第19位 Sister / Kate Nash | mz44のブログ

mz44のブログ

90’S〜現在までの洋楽シーンを総括できたらいいなあ

UKのシンガーソングライター、ケイトナッシュ、2013年発表の3枚目「Girl Talk」からです。アイドルポップぽいSSWだったのですが、これはパンクロックがテーマのようです。激しい歌い方に胸がときめきます。1stからのファンはぽかーんだし、プロモーション不足のためか新規顧客もつかめておらず、セールス的には失敗のようです。しかし、これは私の年間ベストアルバムに選びました。

音楽業界の男尊女卑が全編テーマですが、レイプでもされたんでしょうかね?1stアルバムがポップさを売りに全英1位になったとは思えない、作風と売れ行きです。

ケイトナッシュは実は3、4曲入れようと思ったのですが、1曲選ぶならこの曲かなと思いました。1stは後追いですが、2ndアルバムで激ハマりしその年はかなり聴きました。待望の3rdアルバムでしたね。

現在もソングライターとしてリタオラのシングルをヒットさせるなど、最悪な状況は逃れたようです。4thアルバムはどう出るんでしょうね?

自分の披露宴では彼女の曲はかけませんでした。イメージと合わなかったもので。

2008年のフジロックで来日経験ありなのですが、私はその年のフジロックは行ってないので、見た方は感想教えてください。目下観たいアーティスト1位です。