猫背でウォーキングは絶対やめて!姿勢を正して歩くことが大切です | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは

ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです!


朝晩は涼しくてウォーキングしやすい季節になりましたね🍂

 

実はハードな運動よりも、姿勢を正して少し早歩きするがダイエットにもボディメイキングにも有効なんです!

 

なにより継続しやすい❣️

 

何事も継続しないと効果は続かないですからね。

 

でも、よくない姿勢だと、逆効果なんです。

 

膝や腰を痛める原因にもなりかねません。

 

ぜひ、正しい姿勢で歩きましょう!

 

 

今月のミューズ・ウォーキングアカデミーのグループレッスンは、猫背改善のポイントをレッスンをしていきますよ〜🤗

 

===

🌟テーマ

美しい姿勢・胸と背中は鎖骨や肩甲骨まわりの柔軟から✨

 

普段の生活の中で胸は縮まり、背中は丸くなりやすいですよね。

 

鎖骨や肩甲骨周りが硬いと、歩き方も所作もしなやかにならないので印象が硬くなりがち。

 

呼吸が浅くなったり、肩が凝ったりと不調の原因にも💦

 

今月は、インナーマッスルを鍛えて、無理なく猫背改善できるエクササイズを入れてレッスンします。

 

楽しみにしていてくださいね。

 

まだ、レッスンしたことがない方も、ぜひこの機会に体験レッスンへお越しください。

少人数でゆったりレッスンしていますよ♪

「体験レッスンキャンペーン」開催中です!