『信頼されるビジュアル』で印象アップ | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

こんにちは。

ウォーキング講師じゅんこです ニコニコ

 

暑い日が続きますね。

毎朝、白湯を飲むことを習慣にして数年が経ちますが、

冷たい水が飲みたい・・・と思ってしまう今日この頃です 驚き

 

さて、3月に『なごや若者サポートステーション』にて

セミナーを担当させていただきましたが、

ありがたいことにご好評いただいたおかげで、

2回目を開催することができました。

 

 

今回のテーマは

「『信頼されるビジュアル』で印象アップ 」

 

姿勢や歩き方から伝わる印象で、信頼感を表現しましょう!

ということです。

 

人の第一印象は、わずか3~7秒で決まると言われています。

さらに『メラビアンの法則』によると、

第一印象の55%、半分以上が視覚情報に影響されるのだそうです。

 

つまり人柄がよくても、見た目の第一印象がよくないと、

マイナスからのスタートになってしまいます。

もちろん時間をかけて挽回することはできますが、

スタートで不利になってしまうのはもったいないですよね。

 

そして逆に言うと、第一印象で好感を持ってもらうことができれば、

プラスからのスタートが可能ということです ウインク

 

今回のご参加は全員男性、皆さんとても素直なかたで、

熱心に受講してくださいました。

 

ご自身のビフォアアフターの映像を見て、

「変わった」「よくなっている」「安定している」

などなど、全員のかたから嬉しい感想をいただくことができました!

 

皆さんの今後のご活躍を応援しています おねがい

 

 

グループレッスン体験キャンペーン中 ひまわりひまわりひまわり

ご参加お待ちしております ひまわりひまわりひまわり