肩こり、首こりの正体はスマホに間違いない!! | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

愛知の猫背改善、歩き方改善教室

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表のみゆきです。

image

 

ミューズ・ウォーキングアカデミーには現在、グループウォーキングレッスンクラスが12クラスあるのですが、どのクラスも毎月、同じテーマに沿ってレッスンしています。

 

💖5月のグループウォーキングレッスンテーマは

頭の位置をまっすぐにして、肩こり解消!バランスのよい姿勢へ❣️    
です。

もやは、肩こりがない人はいないのではないかと思うほど、多くの方が悩まされている症状ですよね。

 

実はこれ、頭から肩をつないでいる首周りの筋肉が頑張り過ぎていることが原因なのです!

 

とろろで、あなたの頭の重さは何キロだと思いますか?

人の頭の重さは、体重の約8%。

50キロの人なら4キロ程度ということ。

 

さらに、誰もが使っているスマホで首を30度、前に傾けるだけで、なんと!4倍の16キロもの負担が、首や肩や背中にかかるのです‼️
*大正製薬データより

 

16キロを常に持ち上げているって凄い酷なことだと思いませんか?

これでは、肩が凝るのも当たり前だし、頭の位置は永遠に正しい位置には戻らないわけです。

 

そして体のバランスが崩れから、偏った筋肉ばかり使ってしまってボディラインも崩れるという悪循環💦

 

あーもーこんなの嫌ですよねえーん

そこで、今月は、頭から肩につながる首周りを、しっかりとストレッチして正しい頭の位置へ導いていきますよ〜!

これで二重顎解消、細くて長い首作り、小顔効果も期待できちゃいます💖
楽しみにしていてくださいね😊        

まだ、ウォーキングレッスンと体験したことがない方は今がお勧め!

 

ミューズ・ウォーキングアカデミーのウォーキングレッスンは、単に歩き方を練習するだけでなく

レッスン時間の半分をストレッチやトレーニングにあてて、しっかりと体から変えていくレッスンです!

 

5月のゴールデンウィーク明けはすでに4名の方が新規で体験レッスンのお申し込みをしてくださいました。

 

今ならゴールデンウィーク後は、

5月8日(水)午前クラス

5月10日(金)夜クラスが人数が少なくておすすめです!

 

詳しくはこちらからご覧ください↓