ハイヒール、後ろ姿を見ればわかる、足首の歪み | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

名古屋の姿勢改善&ウォーキングレッスンスクール
ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです。
 
最近はコンテストブームですねえ。
 
美を競う色々なコンテストは、ここ数年でとっても増えましたが、審査には、必ずハイヒールでのウォーキングがあるのですよ!
 
それも13センチ、とか14センチとか!
 
皆さん、普段は、そんなに高いヒールパンプスを履かれないので、慌ててウォーキングレッスンをお申し込みくださるという感じです。
 
最初は、膝が全然伸ばせなくて、ハイヒールを履いているのに、脚が短く見えてしまって本末転倒だったり、中には「生まれたての小鹿」のように、そもそも歩くこと自体が危なっかしい方もいらっしゃいます。
 
コンテストウォーキングは、現在、私、坂口みゆきが直接担当させていただいているのですが、短期集中で仕上げていかないと、コンテストに間に合わないので、私も、レッスン生さんも真剣!
 
ご縁あって、ウォーキングレッスンに来てくださる方、そして、最高のコンデションで挑もうという方の期待に応えるべく、私も燃えます!!!
 
中には、足首の歪みや、足の裏の筋肉が弱くて、真っ直ぐに立てない方もいらっしゃいます。
 
こちらは、とある受講生さん。
足首の歪みが目立たない左足です
 
そして、足首の歪みが目立つ右足です。
かかとがパンプスからずれてしまっているのがわかるでしょうか?
 
こういう方、実はとても多いのですよ!
 
これでは絶対に安定して立てないですし、美しく歩くことはできません。
 
ストレッチとトレーニング取り入れたウォーキングレッスンで、数ヶ月間かけて改善していくのですが、今回は時間がない!
 
といういうことで、必殺レッスンです!
 
ふくらはぎのトレーニングと足首のストレッチ、そして、極め付けは、オーダーインソールでカバーです!
 
こちらのお客様のインソールは、職人さんに3日で作成していただきました。
 
さて、次回のレッスンが楽しみです。