日常の歩き方が「美と健康」を作るのです! | 【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

【スタッフブログ】歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

名古屋で20年!姿勢と歩き方
ミューズ・ウォーキングアカデミーの坂口みゆき、52歳です。
↑最近、年齢を書くのがスタッフ間でブーム??
 
さて、さて、最近の私の休日は、早起きして愛犬メルと一緒に公園で遊ぶことから始まります。
 
昨日も朝焼けが綺麗でした。
 
…ではなく、気付いていただけますか?
 
私が歩いているところを、家族が後ろから撮った写真なのですが、我ながら、脚が美しく伸びているではありませんかチョキ
 
そして、後ろの脚のつま先でしっかりと地面を押すようにして腰から前に出して歩いています。
 
そう、いつもウォーキングレッスンでお伝えしていることです。
 
こうして歩いているだけで、腰への負担が減ったり、ヒップアップにもつながるのです。
 
たかが散歩ですが、この時間を美と健康に利用しない手はないですよね。
 
皆さんも意識してみてくださいね。
マンツーマンレッスンが7,700円で受けられるキャンペーンは2月末日まで!
この機会にぜひ、一度、歩き方を見直してみませんか?