ウォーキングレッスン講師養成講座 受講中のSさん | 【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

【スタッフブログ】名古屋ウォーキングレッスンスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーは女性が輝くことを応援しています。
ウォーキングレッスンや、歪みを解消するエクササイズを通して、心身ともに健康的で美しい歩き方へと導きます。
ミューズスタッフが日々の気づきやレッスンの様子を綴っていきます。

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表のみゆきです。

 

ミューズ・ウォーキングアカデミーでは、現在、直営講師が4名いますが実は、ミューズ・ウォーキングアカデミーの講師養成講座の卒業生も各地でウォーキングレッスンしてくれています。

 

現在は、基礎コースと、応用コースに分かれていて、マンツーマン形式で養成講座をしているのですが、

基礎コースは、修了後に受講者さん方が、どうのように活かしていくのはは全くの自由です!

なので、受講者は整体師さんもいれば、ヨガインストラクターさんもいます。

 

応用コースは、ミューズ独自のストレッチ&トレーニングをいれたレッスンスキルを学んでいただき、ミューズの直営講師または、フランチャイズ制でお仕事していただきます。

 

こちらは、先月から養成講座で勉強してくれているSさん。

スタイル抜群!笑顔も素敵な美人さんで、絶対に人気の講師になること間違いなしです!

かおる担当のクラスでウォーキングレッスンを続けてくださり「自分も人に教えてあげたい!」と決心されての受講だそうです。かおるが、そういう影響を与えてくれたことも、経営者としては本当に嬉しいのです!!!

 

じゃあ、早速、歩き方の指導方法を教えましょうか!

…といいたいところですが、まずは、解剖学からスタート。

 

普段、受講生さんには、できるだけ、腸骨、脛骨、胸椎…のような骨の名称や、解剖学的単語は使わないでレッスンしているのですが、養成講座はこういった単語も覚えていただきます。

 

そして、歩行のメカニズムまでも勉強します。

 

なんだか、面倒かもしれませんが、この基本をしっかりと押さえておくことで、どんな人にも対応できるレッスンができるようになるのです。Sさん、受講していた時には気づかなかったことも、たくさん気づいてくださったようで、メモをとって、集中して受講してくださいました。

 

次回からは、いよいよ姿勢の見抜き方と改善点についてです。

私も、また新たなウォーキング指導者を育成できることが楽しみです♪

 

ミューズ・ウォーキングアカデミーの講師養成講座はマンツーマンで開催しています。

今すぐに教えることを考えていない方も、もっと姿勢と歩き方について深く知りたいかたも、周りの人にちょっとアドバイスでくる程度に身に着けたい方にもおすすめです!9月までの主担当は私、みゆきが直接担当させていただきます。

ご検討の方はぜひお問合せくださいね。

https://www.mz-walking.jp/index.php/walking/nagoya/yousei-course