あなたの当たり前は、みんなの当たり前じゃない | 名古屋発☆100歳までハイヒールでエレガントに~美しく~♪

名古屋発☆100歳までハイヒールでエレガントに~美しく~♪

『100歳までハイヒールでエレガントに~、美しく~♪』
日本美脚ウォーキング協会代表のプロポーション美人になれる!美脚ウォーキング♪とシンデレラレッスンであなたの魅力をアップさせる外見美コンサルタント澤﨑直美のエイジレス美人ライフを綴っております♡

おはようございます。
100歳までハイヒール👠、女磨き師の澤﨑直美でございます。


少し前から体調を崩していて、、、
やっと回復ました✨✨✨
年齢的に体力が落ちたからなのか、今回は長引きました(苦笑)
ご迷惑をお掛けしました方々、ごめんなさい🙏




さて、昨日は、起業コンサルDAYでした。
彼女は、直美起業塾をご受講後、水を得た魚のように〜どんどん講座を開催出来るようになりました。


それは、講師としてのマインドやビジネスの展開の仕方が分かったからです。
1年前とは別人のようになられました✨✨✨


そして、最近は上級編まで開催出来るように🌈

それでも、まだまだ私から学びたい!指導をお願いします!とコンサルを受けてくださっています。
素直に学び続ける姿勢は、本当に素晴らしい‼️と思います。


今回は、先日彼女の新しい講座を受講させていただきながら様子見をさせて貰ったので、そのフィードバックをさせていただきました✨✨✨✨


講師業の方にお伝えしたいこと。
それは、あなたの当たり前のことが、みんなの当たり前じゃないこと。

殆どの人は基礎が出来ていない(分かっていない)ので、その基礎から分かり易く伝えていくと喜ばれるのです。

また、こんなこと聞いて良いのかなぁ〜ということを聞ける雰囲気にしてあげることも大事です。
基礎的なことから応用まで、何でも、そして、何回でも聞いて良い雰囲気作りをすることも、講師業としては大切なことです。


あなたは出来ているかしら❓


「好き」を仕事に💕
たくさんの起業家さんのお力になれたら嬉しく思います😊



💫「好き」を仕事に♡直美ビジネスコンサル