歩き方と姿勢改善・名古屋&岐阜のウォーキングスクール日記 

名古屋スタジオ(地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅より徒歩2分)



★体験レッスン会■■■■■■■■■■■■■■■■
コースレッスンの内容を初心者のみで行うレッスンです

セルフマッサージとストレッチも体験。

詳細・開催日はこちら 目

 

★コース体験参加■■■■■■■■■■■■■
どのクラスにも1回体験参加可能です。

コースの雰囲気を実際に体験してください♪

 全コース日程表 目

★スタジオイベント■■■■■■■■■■■■■
女性に関心の高い講座を、ジャンル問わず講師を招いて開催しています。

どなたでもご参加いただけますので、  

お気軽にお申込みください(先着順の完全予約制です)

オーダーメイドで行う!オイルトリートメント&フェイシャル
日曜限定オイルトリートメント

【60分】通常 7,700円→特別価格 6,600円  

詳細と予約可能日程 目

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

名古屋で食べ歩き20キロランニング

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表の坂口みゆきです。

そう、私、前回に続き、今回も名古屋ウィメンズマラソンにエントリーしてしまいました!

それにしても全然走ってない!
練習できてない!!!

でもって、週末は20キロランニングに挑戦。
無謀すぎますよね…

スタートは名古屋は千代田橋のアピタ

途中、高丘の有名パン屋さん「テーラ・テール」に寄って買ったパンを久屋大通のアネックス入口のベルチで食す。


お次は、大須まで走り、お団子、肉まんの食べ歩き

走るついでに食べてるんだか、
食べてるついでに走ってるんだか、
どっちかわからないくらいでしたが、
気づけばとても楽しく20キロ走れました✌️

が!!
なんと!足は悲鳴をあげていたようで
水ぶくれが破裂していました😱

その様子はまた次回!

毎年恒例ウォーキンスタジオのワックスがけ

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表の坂口みゆきです。

じゃ〜ん!
ミューズ・ウォーキングアカデミーのスタジオには、こんなにワックスがあります。

ワックスだけでなく、水色のボトルはワックス剥がし。

そう、私たちは年に一度、自分たちで古いワックスを剥がして、ワックスをかけなおしています。

今日は4人体制、頑張るぞー!
↑バレボール用の膝当て必須です!
なんたって、私にとって、脚は商売道具ですから☺️

こんな体制を4時間も続けててアザにならないわけがないです。
それにしても、今回はいつもにも増して丁寧にワックスを擦って剥がしました。

ランチタイムは、まるで建築現場のお昼休憩みたいです

歩く床が美しいと、それだけて丁寧に歩こうと思えます。さて、どれほど床がピカピカになったかは、ウォーキングレッスンでみてのお楽しみに♫

西尾市で味噌を仕込んできました!

ミューズ・ウォーキングアカデミー代表の坂口みゆきです。
給食のおばさんではありません!

先日、愛知県西尾市で、お味噌を仕込んできましたので、その様子をご紹介しますね。

まずは、材料です。
ビニール袋の中は、下から塩、米麹、豆麹

 

これらを素手で、だまがなくなるまですり合わせます。

 

次はゆでた大豆をつぶします。

まるでモンブランみたい♫ 

 

結構な力仕事で、ちょっと休憩。

 

ここから写真を撮る余裕もないほどでしたが、大豆と麹たちを手でこね合わせ、手でボールを作って、ハンバーグを作る時のように、ペタン、ペタンと掌で空気を抜きます。

 

最後は、それを容器に思いっきり投げ入れて、更に空気を抜き、手で平らに抑えます。

 

思った以上に、めちゃめちゃ仕事でしたが、民家のとい、のんびりした雰囲気で、無心になって友人とする作業は、とても楽しくて、すごくリフレッシュできました。


それにしても、実は一番大変だったのは、10リットル入るタッパーを探すこと。


ホームセンターをいろいろ駆け回ったけど、2つしかでき入りませでした!

 ↑メルです🐶


お味噌ができるのは11月

と、まだまだ先ですが楽しみです♫

名古屋で一番の!アロマトリートメント

ミューズ・ウォーキングアカデミーでは、
日曜日に、ユリさんのアロマトリートメント
(マッサージ)を受け付けています。
 
リピーター率ほぼ100%!
という実績を誇るユリさんお施術は、本当に気持ちよく、体を不調を楽にしてくれます。
それもそのはず、本来は指導者さんなのです!
 
そんなミューズ・ウォーキングアカデミー自慢のマッサージ、今年から、ユリさんに加わり、リカさんも担当してくださることになりました。

ユリさんとリカさんは、同じ勉強会でのお仲間とのことで、さすがリカさんも、かなりの腕前の方です。私はまだ施術を受けたことがないのですが、スタッフ恒川も実証済みです。
 
今日は施術の初日なので、ご挨拶だけ、
と思い、スタジオに行きました。
はい!5キロだけランニングしてきた後なので、ランニングウエア、そしてスッピンン(眉毛だけは必須!)ですみません!
 
真ん中がリカさん、隣りがユリさんです。
1時間:6,000円(税別)

という破格な値段ということもありすでに今月の予約はいっぱいです!!!
ご案内できずすみません。
また、空きがでましたらミューズ・ウォーキングアカデミーのホームぺージなどでご案内いたしますね。

熱田神宮で初詣

あけましておめでとうございます!
我が家は毎年、主人とのツーショット写真で年賀状を出しています。ちなみに、敷地内で同居している義両親は苦笑。実家の母には、「気持ち悪い」とまで言われていますが…
今年は、岐阜県大垣市にあるコスモス畑で自撮りした写真にしました。メルもお揃いのブルーのお洋服です♪
お正月休みが明けると、恒例の熱田神宮でスタッフ集合です!
っといっても、今年は講師のかおる、じゅんこが来られなくて、ちょっと寂しい…。が!事務スタッフひとみが、やんちゃざかりの息子くんと連れてみてくれました。
image
↑育児真っ最中のSayakaも来てくれました。
 
長年、ミューズ・ウォーキングアカデミーをやっているので…、スタッフが結婚したり、出産したりとい場面が何度もありましたが、その子供もどんどん大きく成長しています。もー、抱っこは大変です!
image
が、わが子のように可愛い♪ほんと、天使です。今年も女性ばかりで家庭と仕事を両立しつつ頑張っていきます!
皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>