୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
HPが出来ました✨→🌟
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧


୨୧マイペースに働きたい週2日仕事の方法୨୧



などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントやおやこの時間管理を主宰しております
 
 
 
そして前回ブログの夢だった休日の過ごし方もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

土日は2階の窓そうじと
カーテン洗いをパパに任せて
私は床そうじ、お風呂そうじ
トイレそうじ、アイロンかけなどなど
めちゃくちゃ効率よく動けて
おうち中綺麗!いつ見ても綺麗!
そんな状態なので精神的
落ち着いています🥺

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


最近のプライベートなことは

子どもたちが成長してきて

3人の勉強本当に大変になってきてびっくり

時間管理術を身につけて良かったですキラキラ


私、時間管理術の本を何十冊も読んで

めちゃくちゃ知識取り入れていてっ!


逆に知識あり過ぎて困ってますが笑い

何事もセルフカウンセリングだなと

考えています。

 TODAY'S
 
心のおかたづけ

 

そんな本日のブログは、

セルフカウンセリングができる

心のおかたづけについて

アウトプットしていきます♪



なんで心のおかたづけと言い始めたのか

理解して頂けたら嬉しいなぁというのもあって

お伝えしていきますねっ!!



暮らしの土台を作る上で

整理収納は基本中の基本。



子どものおかたづけが

出来るようになるのにもまずは

自分のおかたづけから

なりますよね??



ただ、私がレッスンでお伝えした

整理収納の一部では全員には

当てはまらないということ。

結果が出た方も沢山いたのでありがたいです🩷



暮らしと働き方のサービスご提供を

していく中で最初に気付いたのは



「おかたづけの知識があるだけではダメ」

「SNSのノウハウがあるだけではダメ」



ということだったんです!!



他にもマインドが整っていても

それだけではダメだったり…。



私は早いこと覚悟を持って

とにかく動いてきたので

動けばいいだけだったから



何故動けないのか理解できなくて

人の気持ちを理解できない自分を

これまた責めちゃって悲しい



これが自分の無力さ

感じるところでした。。。



「私はみぃさんみたいになれない」

「動けない自分に落ち込みます」

などのお言葉を頂くと悲しくなって

「ごめんなさい」

と心の中でずっと思っていました。




だから私は、行動心理学を学んだり

何故、人は動けないのかを理解して



最終的にたどり着いた答えは

個人レベルに合わせた

サービス内容にして深くご提供する

必要があるということを考えました。




気付いたのは2年前で(遅っ爆笑

すごく勉強するのに費用がかさみ

大変でしたが、絶対に知りたい!

学び通す!!と決めて、とにかく

動いてきたんです。



自分辞典というツールを使って

セッションをしたり

起業レシピの中で強みを見つけたり

やっとやっと…!!



サポート生が結果をすごく

出せるようになって

私はとっても嬉しいご報告を

沢山頂けるようになりましたっ!


私の強みはやはり美容と接客かな🤍


理想の暮らしを叶えていくのも

私だけでなく、来てくださる皆さまが

本当にどんどん叶っていってラブ



心のおかたづけをすれば

自分が何をしたいのか明確になり

自分に合った方法で動いて

成功体験が増えれば

自分を信じてさらに行動できる!


この法則だということが結論でした。



どんなによく見せている人でも

逆に動き過ぎてる人も

心のおかたづけができていないと

何がしたいのか迷子になっている方を

大勢見てきました。




私は、心のおかたづけが入っている

時間管理をしてきて

本当に良かったんですよね。



ちなみに私の強みを発揮したサポート方法

というのは、みんなを引っ張っていくタイプ

ではなく、平和主義なので争いなく一緒に

頑張っていこう🤍というやり方で照れ



みぃさんが何でもしてくれると全てを

委ねられるのは苦手です。。。


やるのは自分しかいないし、

自分を信じることが出来るまで

サポートしていくので、

人任せはやめた方がいいと思います泣き笑い



自分辞典セッションたくさん受けてくださりありがとう🤍



「マイペースにやりたい」と

ここに心地良さを感じてくださる方は

いつも一緒に頑張ってくださっています♡

いつもありがとうございますおねがいキラキラ




そしてサポートに必死になると

そこで力尽きてしまう症候群なので

この半年間はとにかく余白を作る

時間管理をしてきました照れ




起業レシピもくらマネも

おやこの時間管理も

これからも楽しく解決していけたら

嬉しいなぁと思います看板持ち




何をするにも時間管理から!

おやこの時間管理術

でやりましょう!!!

心のおかたづけはみぃの時間管理術で♡
お申し込みありがとうございます🌸


時間管理術講座の前に

今回プレゼントをご用意しました!



プレゼント内容は


①るんるんご機嫌で過ごせる朝ルーティン

②ドッと疲れる夜を幸せに眠れる

ルーティンの作り方3ステップ


をお届けしたいと思いますっ!!!




朝ルーティンだけでも豪華とのお声が♡


夜ルーティンも変わったご報告頂きました♪



お受け取りは公式LINEの友達登録

している方のみ、お受け取り可能です!

受取りは講座締切り日の

22日(土)まで🤍



※大事な資料になりますので

転用などはご遠慮くださいびっくりマーク

↪︎プレゼントを受け取る



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理術
満席🈵♡次回は7月9日開催決定!
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
707名にお届けしてますラブ
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます