୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧


୨୧マイペースに働きたい週2日仕事の方法୨୧





 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主宰
くらしマネジメントやおやこの時間管理を主宰しております
 
 
 
そして前回ブログの梅雨にはゲットしたいアイテムもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

本日は令和6年6月6日
「6」が3つ並ぶスーパー開運日!
今年は一粒万倍日とかぶっていて
さらに6時にもテンション上がりますね♡

個人的にはディズニーシーの新エリア開園も
大興奮のところですが、時間管理術としては
非効率なので並んでまでは行きません😂

。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


行ける時がきたら、ブログに書きたいと

夢を見つつ…そんな日にピッタリな

プレゼント企画を発表したいと思います爆笑

 

 TODAY'S
 
朝のルーティン

 

私は3年前に整理収納アドバイザーとして

起業をして、週5回ほど家事代行の現場へ

行きながら、オンラインで個別に

忙しい方専用のおかたづけのレッスン

も開催しておりました。


その後も、企業様の仕事を並行しながら

自身のオンライン事業の学びを深めて、

暮らしと働き方と両方ともに

かかりつけとしてアドバイスや

コンサルを行ってきました。



私がいちばん発信しているのは

インスタのストーリーなのですが

よく言われたり、どこに行っても言われることは

「子どもたちがスゴイ!」

というお言葉です。

(たまに嘘でしょ?とかSNS用とかを

疑われたりしますがリアルです♪)



コーチング子育てを取り入れて

おかたづけなどのお手伝いに意欲ある子に

育ててきたのが大きいかなと思っています。



が、その背景には

土日に夫がいるにも関わらず、

ワンオペを強いられて

気持ちが本当に沈んで

生きている実感がなかった。



生活費のために働き過ぎて

体が悲鳴を上げていました。



ここに気付いてからは

丁寧に自分を扱って

心理学なども学びながら

家事シェアに成功させました。



仕事もなかなか大変でしたよっ???



子どもを預けることもなく

オンライン事業拡大をして

今では週2日(3時間ずつ)

仕事の働き方を叶えましたっ!!



やりたいことがどんどん叶う秘訣は

私にはあたたかくてやさしいの仲間や

クライアント様がいるからですキラキラ



本当にいつも感謝しています照れ



ということは、私にお役に立てることは?


やっぱりこの時間管理術っ!!!


特に逆境の中でも、高い理想を叶えてきたことは

本当にやってきて良かった大きな大きな

大事な大事なひとつなのですっ❤️



ですから、このブログとInstagramストーリー

を見てくださっている方だけに!

特別なプレゼントをさせて頂きたいなと

考えましたっラブラブ



朝のルーティンって決まっていますか?


朝の過ごし方って子育てママは

めちゃくちゃ大事なんですよね。


脳が活性化しているのも朝☀️

だから有効活用したくないですかっ?



私は子どもたちが起きてきたら

家事をやり始めます。


3姉妹双子ママみぃ宅

朝の家事は今は

・前日の食器洗い

・キッチンリセット

・テーブル拭き

・洗濯物

・子どもたちの準備

合計で30分ほどです。


もっと細かく書くと水筒の準備とかも

ありますが、ざっくりの時短派です。


なぜ30分ほどで全て完了するかというと

子どもたちは自分で自分のことをする

ので、髪の毛を縛ったりお洋服を選んだり

「ママ〜」と呼ばれることがありません。



あ、でも予想外のことは

たっくさん起きるし、そこでは私が

駆けつけて対応することになります。


今日も朝からカルピスをこぼし

テーブルと床がベッタベタになり

拭きそうじすることになったり


なかなかやる気が起きない娘を

やる気が出る声かけしたり


思わぬ仕事が入ってきたり


想定外のことが起きるのが日常的なので

とにかく日々、時短家事をして

子どもたちは自分のことは自分で

時間の使い方を大切にしています。



そのための整理収納は必須になるので

おかたづけ会サービスは毎月行っています

ので、いつでもサポートは出来ます♡

(みんなその瞬間から使いやすく時短に!

やりたい方はお声掛けください〜)



ちゃんとやって欲しいことは明確に

伝えて、喧嘩にならないように…。



3姉妹双子をワンオペで育てるって

本当にエネルギーが必要です!



だから、みんなで協力していけたらいいな♡


時間を増やしてやりたいことを叶えていける

女性を増やしていきたいな♡と


今回のプレゼントをご用意しました!



プレゼント内容は

朝をるんるん笑顔でご機嫌

ルーティンの作り方3ステップ

をお届けしたいと思いますっ!!!



お受け取りは公式LINEの友達登録

している方のみ、お受け取り可能です!



大事な資料になりますので

転用などはご遠慮くださいびっくりマーク



笑顔のママだと周りもみんな笑顔!

にこにこと連鎖していって

心から気持ちがいいですよね♡


ちょっと今までにない秘訣も

入れたりしましたので、是非ぜひ

ワークに取り組んでみてくださいね♪


↪︎毎日ご機嫌になる!


6時6分に受け取れたら

ハッピーになれるかもー?笑



公式LINEに入ったら

こちらをタップしてくださいね♪

すぐにお受け取り可能です❤️


あと、次回のプレゼントも実はあって…

どんどん時間の使い方が上手になりますよぉ🎁

朝のルーティンが変わるワークの

お受け取りは3日間の9日まで♡



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

 

時短家事アイテム、収納用品コレクション

 
 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎新おやこの時間管理術
満席🈵♡次回は7月9日開催決定!
友達登録で1年分そうじビンゴ®︎🎁
 
▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます