୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主催
くらしマネジメントアカウントの主催などをしております
 

 
そして前回ブログの無印良品のおススメもたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

あっという間に卒業シーズン花


出会いと別れの季節は

心が乱れがち…。


体調や心と向き合うこと

ここが整ってないと…

おかたづけもしたいとならない!!


伝える順番を変えようかなぁウインク


これは新講座でやりますね…♡

詳細はまた後日…♡


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


そんな中でも昨日から始まった

くらしマネジメントサービス募集


おうちを綺麗にしたい!

行動できた方もいらっしゃいます♡

募集はじまりましたぁ!

勇気を出して頂きありがとうございますウインク


 TODAY'S
 
無印ファイルボックス


そして本日のブログは、そろそろ終わる

無印良品週間(10%オフになるのです)

整理収納の代表といえば、これ!!


ファイルボックスですよね照れ


絶対に使うモノなら、今のうちに…

なんて思う方は多いのでは?


と思い

このブログを読んでくださる方へ

ファイルボックスの使い道を3つ

お伝えしようと思いまぁーす!!



はいっ!

まずはひとつ目👀


いちばん簡単シンプル!

オープン棚に使っていく。です!


棚のサイズを測ってなるべくピッタリに

なるようなファイルボックスを配置。

入れるモノに合わせてください!



あとおかたづけサポートでよく頂く質問

ですが、奥行きピッタリ

ファイルボックスがいかない問題。


空間を埋めたくなるお気持ちは

とってもよく分かるのですが!

ピッタリいかなくていい

奥のスペースは空けておいていい

を決めるといいですよ〜ラブラブ



そしてふたつ目👀


引き出しの中を仕切っていく使い方。


食器棚などのキッチンに使う方が

多いイメージですかね〜♪

我が家も中皿入れに使っています。



引き出しタイプの家具があり

中を仕切っていきたいと思う方は

ファイルボックスが入るかどうか

調べてみて、やってみてくださいね!



では最後のみっつ目👀


観音扉の中にファイルボックス!

扉を開いてこの空間どうしよう問題。


あるあるですよね〜!!


もちろん、入れたいモノ優先で決めていく

のですが、奥の空間、上の空間を埋めていけるので

空間を有効的に活用できるのが

ファイルボックスのいいところです♡



洗面台の下

キッチンの下

シューズケースの中

などなど、あらゆる観音扉の中を

入るかなぁ?目線で見てみてくださいねラブラブ



ちなみにファイルボックスには

大きく分けて2種類あります!


スタンドタイプ


ボックスタイプ。



色はクリアとホワイトグレーと
ここ最近はダークグレーも導入されました。
(ダークグレーはまだ種類が少ない!!)


高さも高いのと低いのとあるので
入れるモノや考え方よって変えていくと
いいですよぉ〜💕







↑こんな取っ手付きのもあります🤗✨


いやぁ〜これ

使い分けや種類を覚えるの大変ですよね?



そのためにプロがいます。

おかたづけやりたくないなら

プロに聞いちゃう!


これが賢い選択なんです照れ


最後によくあるおかたづけ問題のこちら!


パパのモノがその辺に置かれて嫌!

問題はこうしてパパ何でも入れ

を設けていくことをおススメします。


こうしてもやらない問題のご相談も

解決していきますよウインク


そんな我が家のファイルボックスの数、

このブログを書くために、全部数えてみたら…


なんとなんと

66個もありましたよ!!びっくり



さぁくらマネ最後の募集は

公式LINE受付開始しました♡



ラスト募集にします!

お見逃しなく!!


仕事との両立をしたい子育てママこそ、

絶対に必要なスキル手に入れましょう🫶🏻


3ヶ月で成果出しましょう♡


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


時短家事アイテム、収納用品コレクション


 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎くらしマネジメントサービス

▶︎起業レシピ継続講座
✨友達登録でオンライン起業のはじめ方🎁
SNS勉強会の無料ご案内もしています♡
企業様インスタ運用も3年目になりました✨

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます