୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは9歳長女、7歳双子
3姉妹の母をしています
 
暮らしと働き方をマネジメント
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や起業レシピ講座の主催
暮らしマネジメントアカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログのseriaで作る女の子誕生日飾りもアメトピに掲載して頂きましてありがとうございます♡

双子は無事に7歳を迎えることができ

今日は誕生日会もしまーす!!


Instagramストーリーでいつも

見てくださって「いいね」も

ありがとうございます😭→⭐︎


あれもこれもと欲張りな私の発信を

いつも見て貰えること、本当に感謝です♪


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


おやこ時間を大切に!

暮らしも働き方も!!


欲張りな私が最近、手放してもいいかな?

と思っていることについて

今日はブログで聞いて

頂いてもいいでしょうか?


 TODAY'S
 
時短調理

 

そう、それはズバリ!!

料理でっす♡


料理といえば、お母さんの味とか

家族の栄養の管理とか、それはもう

昔から肝心要な家事のひとつとして

刷り込まされてきたことかなと思います。



そして、実際に私のお母さんが作るご飯は

美味しくって美味しくって

「こんなお母さんになりたいなぁ」って

思っていたんですよね。


だから頑張りたかったし、頑張ってきた。

ですが、3姉妹双子を仕事をしながら

ワンオペで育児するのはそれはそれは大変で



妥協して

妥協して

妥協を重ねて(笑)



15分調理を提唱してきました爆笑

昨年くらマネで行った15分調理レッスンも

大好評でみんなレシピを真似してくれて

本当に嬉しかったですニコニコ飛び出すハート



だ、だけどねっ???



やっぱりバリバリお仕事をする方が

楽しくて、社会に貢献することは

主婦の仕事より生きてる実感を

得られることで…

 

もう少し手放していきたいと思って

試しに購入してみたアイテムをご紹介びっくりマーク



冷凍されているこちらの料理は

なんとフライパンで焼くだけ!!

(お水は少し入れる感じでした)


体も頭もたくさん使うお仕事の時は

手の込んだ料理を作るのって

ほんっとに難しい泣き笑い


私のこだわりさえ捨てれば

笑顔で体力もなくならず

家族にご飯が提供できるキラキラ


こうしてブログも書けるし!!笑

何事もバランスが大切だなって

本当に思うのでした…。



私に整理収納サポートのご依頼をくださる

皆さまも家事に育児に仕事に忙しい方ばかり!!

(だから仕組み作りが大事🙆‍♀️)



私が手作りしようとばかり言っていたら

サポート依頼しにくいよなぁとも思って

裏ではサボりにサボっている様子も

最近お伝えするようにしていますが



ここまで手放すのは

どうだろう???と不安で🫨


アンチが怖いのです笑い泣き


あとですね、2点アイテム紹介♡

チキンライスを作るのに

「まぜるだけ」アイテム↓


休日や子どもたちのお昼ご飯に

ちょうどピッタリでしたラブラブ


ケチャップだけでも美味しいですが

たまには違うお味も食べさせてあげたいし

これなら子どもが自分で作っておいても

叶えられるなぁってルンルン



こうして少し違う捉え方、考え方を

取り入れていくだけでいつもよりも

余裕が生まれて楽しくなるのを実感!

デトルトのカレーとかシチューとか

ほんっとに美味しいし、めちゃくちゃ

時短だし、そんな日もあってもいいって

ずっと思っていて電球



なんかね、自分の親からの圧を勝手に

感じてしまって「手作りしなきゃ」に

囚われていたんですよね。


でも!

ママは料理しないとなれば

パパが作ってくれたり、子どもたちが

手伝いたいと言ってくれたりして


家事シェアのひとつになるんですよね!


自分がやる方が早い!

と思ったり

手作りしてあげたい!

という気持ちも強くあるから


自分の気持ちとの戦いなのですが


少しずつ、少しずつ

試してみたりして


いつもと違うこともどんどんやっていくと

新しいこと、今までとは違うワクワクに

出会えるんだなって思うんですハート



私は今までに、整理収納以外にも

コーチング・時間管理・デザイン・そうじ

ビジネス・動画編集・コンサル・心理学

などたくさんの学びを通して



自分がどんどんスキルアップする喜び

自分に投資してあげられる喜び

本当感じて幸せなのでおねがい



もっともっと自分に投資できる女性が

増えていくことで笑顔の世の中にしたいな

って願っておりますニコニコ

最後にこちら!!

豆腐だけ用意したらレンジでチン

永谷園の麻婆豆腐も簡単なうえに

美味しかったです♪♪♪



いつもは欲張っていける方法を

ご紹介している私がいつもと

違うことをお伝えしちゃいますが

ごめんなさい🙏


また手作りだけに戻してもいいと思うし

無理な時は毎日お弁当とかでもいいと思う。


柔軟に対応していける心の持ちようで

過ごしていきたいと思っています花


そんなこんなで‼️

公式LINE友達限定企画

「お話してみませんか?」

のご案内をさせて頂く予定です♡



な、な、なんと!!

おかたづけ以外の個別は

初めての募集ですキョロキョロ



フリーランスのお話、

Instagramのお話、

時間管理のお話、

子育てのお話、

パートナーシップのお話、


なんでもお話出来たら嬉しいなぁと

考えていまーすラブ


詳細は公式LINE限定でお伝えします♡

案内を受け取る



初めての募集なので
ドキドキしていますが
会いに来てくださると嬉しいです♪


さぁ、土日は子ども会役員もあるし

無理せずやっていきますかっ♡



時短調理のこちらのお品

何のアイテムかも載せておきますね!



お写真多めにしたので

工程が伝わっていたら嬉しいですウインク





⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  



時短家事アイテム、収納用品コレクション


 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

 
 

ぜひフォローお待ちしています👩🏻

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 

■プレゼントのお知らせ
▶︎無料配布中!月間そうじビンゴ®︎(毎月項目が変わります)
☝️希望者のみに配信しています

▶︎配信再開!おうちで働く秘訣配信
✨SNS発信の無料勉強会ご案内します♪

来月は15日9時から行います♡

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます