୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは8歳長女、6歳双子
3姉妹の母をしています
 
愛されキャリアコーチのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営や自分辞典セッション
おかたづけ専用アカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログの3姉妹双子ママのタイムスケジュール年もたくさんご覧頂きましてありがとうございます♡

 

このプレゼントを受け取って下さった方

からの嬉しすぎるご感想がたくさん届いて

本当に本当に嬉しいですウインク


動画にしてのプレゼントでしたので

「子どもたちへの想いが温かった」

「心に余裕があることが伝わった」

「時間の使い方を真似したいです」

などとお言葉を頂戴しました♡



めっちゃ気持ちを込めて作成したので

あまり多くを受け入れられず💦

1週間ちょっとだけのプレゼントでした。

もしまだ「受け取りたかったぁ」という方は

ちょっと…教えてくださいねニコニコ


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 

そんな本日のブログは、ワンオペ中の私が

この春休み中にやりたいことを書きたいなと

思いますっ!!


フリーランス3年目のリアル

綴りたいと思っています♡


 TODAY'S
 
春休みにやりたいこと

 

3姉妹双子ママの私はワンオペで

やりくりをしているので

かなりタイトなスケジュール

動いています。



でも、この春休みは双子が小学生になる前

の最後の春休みだから、いっぱい遊びに

連れて行ってあげたくて…

(今までコロナなどがあったから全く出かけてなかった…)

動物園、温泉、遊園地…

あちこちに連れて行っています♡

あとランドセル撮影もしましたぁ〜!


それもこれもフリーランスだから

できることでキラキラ本当に悩んでいる方は

「起業レシピ」に来て欲しい〜!!

▶︎ 詳細貼っておきますね♡


そんな中でもしっかりと自立子育ても
行っております。


何をやっているのか
この春休み中にやりたいこと
4つ書いてみたいと思います♪


ひとつめ・お小遣い制度を始める 



DAISOの「お小遣い帳」を購入して

どんな風にお小遣い帳をつけていくのか

教えていきました。


今まで我が家はお金の管理は

母親の私で、将来渡してあげるように

コツコツ入金していましたが


娘がハンドメイドした財布♡


今は運用の時代。

思い切って貯金を辞めて

子どもたちが大きくなった時に

入金できる運用に変えているので



自分で管理をちゃんと教えていこう!



毎月500円のおこづかい制度

取り入れて行く決意。



なんと過保護な我が家は(学校以外)

まだ子どもだけで外に出したことがなく

買い物もひとりでしたことがないので

春休みそれも挑戦する予定です。



はぁ〜ドキドキチュー




ふたつめ・自宅の道を覚えさせる
 



これは長女が小学校に入る前にも行い

ある程度、分かってはいるかなと思います。


だから双子もひとりずつ!!

(時間が2倍😂)


教えて行きたいと思ってます。



あと住所も紙に書いて覚えてもらって

帰れなくなった時に言えるように。

ただ、色々な人に言わないようにも、

教えなきゃなので…



うん、本当に時間がかかりますねウインク



みっつめ・20分でご飯を食べ終える 



これ…地味に大切なんですよ!!


我が家の子どもたち結構

少食で食べるのも遅い方なので

食問題はまぁまぁある方。

(好き嫌いはなく育ってます!)


特に食べるのが遅いので

給食の20分間で食べ終わる!

というのを今から実践をさせていて


量が少なければイケる!笑



というところまで来ましたキラキラ

長女の話だと小学校って配膳のときに

量を「多く、少なく、普通」みたいに

選べるようになっているとのことなので



その辺も双子ちゃんに

しっかりと教えてあげたいと思ってます♪



よっつめ・身支度コーナーをつくる
 




じゃじゃーん!!


インスタストーリーでは

ひと足先にお見せしたのですが



3人分の「ランドセルセット」完了

しましたぁー!!身支度コーナーが

3人分、コンパクトにまとまって

本当に良かったですラブラブ



のりやクーピーなどの新学期の持ち物も

いったんこちらに。。。



カラフルなのは低学年のうちだけ

だと思うので、ちょっとごちゃごちゃ

見えますが、色感覚も教えていきたいので

これでよし♡♡♡

収納はこちらで書きました💁🏻‍♀️


 

あとは鍵問題🗝はママが

フリーランスだからクリアキラキラ



長女のときはフリーランス1年目で

まだまだ働いていかなきゃだったので

スマホを与えて、お留守番の仕方を教えて

寂しい思いもさせていましたねえーん



その反省点を活かして

働き方改革めちゃくちゃ

頑張りましたよ!



ワンオペだから

ご依頼頂いてもご迷惑をおかけして

しまうのではないか…で動けない!

そんな時期が長年ありましたえーん



だから私は働き方のお悩み

すごく理解できます。



あっという間に大きくなってしまうので

子どもと一緒に過ごせるうちは

一緒に過ごしたい♡♡♡



春休みにやっておくべきこと…

あと他にもありましたら

教えてくださいっラブラブ


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  

 

おかたづけサービスはこちら♪
 
 
毎月開催しているおかたづけ会
個別タイムも増えて大好評です♪
 

2回開催してます✨

4月20日(木)
or
4月22日(土)
10:00〜13:00
リビングのおかたづけ会です👏
 
募集は常時受付となりました!
ご参加ご希望の方は
公式LINEよりお問い合わせください✨

 

 

では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
 
▶︎インスタおかたづけ専用アカウント
整理収納で人生が変わりました!!
どこにいってもこんなこと体験できない
そんなサービスを提供していますおねがい

 

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション