୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは7歳長女、5歳双子
3姉妹の母をしています

整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は企業様のインスタ運営と美ジネスオンサロや起業継続サポート
おかたづけ専用アカウントの主催などをしております
 
 
 
そして前回ブログのご褒美シートで子どものお手伝いもたくさんの方にご覧頂きましてありがとうございます♡


11月になりましたね(^^)


去年もそうだったのですが

1年が終わってしまう前に!

来年はこう生きたい!と思うと

学びなどチャンスを掴みにいくので

今月からまた事業がパワーアップして

いきそうでワクワクな日々です飛び出すハート


いつもサポートしてくださってる方

おかたづけメンバーさま、

企業などのクライアントさま、

本当にいつも感謝していますにっこり


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


これからも応援のシェア

宜しくお願いしますびっくりマーク


そんなこんなでだいぶ前のことに

なってしまうのですが、長女の

はじめてのハンドメイドが想像以上に

凄いな!と思いまして、そのことを

本日は書きたいと思います✨

子育ての参考になれば嬉しいです♡


 TODAY'S
 
7歳のハンドメイド


小さな頃から触れさせてきたのもあり

工作が大好きな長女は何かしら作ることに

苦手意識はなく、小学校でも図工が好きだ

というくらいなので、ハンドメイドも

出来るかもしれないと思い立った私は

娘に提案してみました!!



「自分で生地から選んで財布を作ってみる?

すると長女が

「ママにちょうど作って欲しかったのー」

と言われ…YouTubeの動画を参考に

させて頂きながら一緒にやろうと

いうことになりました。



まずは自分でやってみること。

これを条件に生地を買いに行ったり

サポートしていく約束をして

設計図を書いてサイズもメモして

分かりやすい作り方を作成しました。


自分で選んだ生地でとっても楽しそうに

書いたり切ったり貼ったりと

サクサクとはじめていきました。



YouTube動画では、もちろんミシンでの

作り方だったので我が家にないので

迷ったのですが、裁ほう上手というボンドで

代用してみることに💪🏻

(これ、本当にすごいです!!)


本当にくっつく?

代用出来る?と心配で

しょうがなかったのですが

なんとなんと問題なくくっ付いて

財布の形にすることができました!



本人は大喜び!!


私も凄すぎて驚きましたニコニコ

本物の財布のように3つポケットがあり

小銭やカードを入れて持ち運べる

世界にたったひとつだけの財布




この経験を経て

年齢に関係なく挑戦する気持ちを

持ち続けること、できないと思うことも

できる方法を考えていけばいいということ。


大事だよな〜と身に染みた

出来事でした!!

このIKEAテーブル本当便利〜👏



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  


人は誰でも自分で出来る力を持っています。

私のオリジナルサービスはその力を

とことん信じている整理収納サービス


9月にいちど締め切ったのですが

このたび新しくWEBページを作成しました。


メンバーさまが

確実に結果が出ています!


ということで、11月の

めちゃくちゃ幸運が続く3日間に

募集開始していきますね♪


詳細を確認しておいてね♡



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰  



では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
公式ラインにて11月分配布終了!
 
▶︎愛され美ジネスサービス
オンサロ運営や起業レシピ継続サポート中
 
▶︎lili大人かわいいブランドスタイリング
起業サポートには必須なサービス♡

 

▶︎インスタおかたづけ専用アカウント

整理収納で人生が変わりました!!
どこにいってもこんなこと体験できない
そんなサービスを提供していますおねがい

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション