୨୧ご訪問ありがとうございます୨୧

 

 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
こんにちは7歳長女、5歳双子
3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザーのmiiです
 
୨୧小さいこどもが自立できる収納୨୧
 
୨୧こどもがたくさんいてもスッキリ楽しく暮らすヒント୨୧
 
୨୧マイホーム造りの成功や失敗୨୧
 
などブログでは発信しています
 
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
 
はじめましての記事はこちらから 自己紹介  
現在は起業したい方向けに単発レッスンやコンサル
おかたづけ専用アカウントの運営をしております
 
 
 
そして前回ブログの宅配クリーニングサービスもたくさんの方にご覧頂きましてありがとうございます♡

春休みが残りカウントダウンに

入ってきましたね…☺️💡


皆さま、毎日のご飯作り

お疲れ様でございます♪


もう少しで解放(笑)されますので

残りの日々も頑張りましょうウインク


。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。


今日は一日中、雨でしたね〜

最近また首や肩をやられることがでてきて

整骨院通いの日々を過ごしています😂


だから今年は体質改善も目標にしたい…


 TODAY'S
 
整理収納の極意


…と私の話はさておき気づき



本日のブログはこちら!!



整理収納の極意について爆笑



✔️整理収納をしたい

✔️整理収納を知りたい


という方は今日のブログを参考にして

みて欲しいですウインク



ではでは、書きます✏︎

先日にご紹介したこちらのスペース↓


これね…


なんのためにこうしたのかを

先に説明させて下さい!!



それは私が母としての

悩みがありまして

ずっとずっと前に書いたこの記事

「おうち図書館」を作ったのは

いいのですが、我が家の子どもたち

絵本を毎日読もうと誘ってもなかなか

進んでやってくれなかったんです!!



ママが読む読み聞かせは大喜びなのに

自ら絵本を読みたいとはならず



親として環境を整えたつもりだったのですが

想いとはうらはらにうまくいかない事に

困っていたんです。




そこで閃いたのが



動物スツール羊


そう


子どもが絶対座りたくなるやつ!!笑



これも省スペースで可愛い!


動画スツールを買う前は「ただ誘う」だけ

でしたが、動物スツールを買ってからは

「自分の動物さんの上に座って絵本を読もう」

と誘うことができて、みんなすぐ行動するように!!



そのための整理収納でした♡!



こんな風に

どこで

何をする場所

実行するために必要なモノ

をよぉぉく考えて整理収納すると

本当に本当に快適な暮らしになります!!

キッチンも玄関もリビングも!!



もうこれだけといっても過言ではないくらい

よくよく考えていきましょうガーベラ



多分ね…

恐らくね…



ほぼ要らないってなるんですグラサン

みんなの悩みは分かるのですがね♡



あ、ただですね

ずっとこの体勢だと首が痛くなるそうで

(子どもたちまで🧒🧒🧒)

時間は5分ほどと決めています。

この短い時間習慣化するのに

とっても有効的で♡♡♡



このブログを読んだら

まずは1日5分間

整理収納について考えてみる!!を

是非ぜひやってみてください♡



モノの住所の決め方は全て載せてあります

▶︎ご入会お待ちしています





では今日も笑顔の日になりますように♡ 

■サービスのお知らせ
▶︎無料配布中!年間掃除リスト・月間そうじビンゴ(毎月項目が変わります)
4月からリニューアル配布始まりました♡

▶︎新!起業レシピ継続レッスン
起業、副業でしっかりと売り上げたい方向け
5月よりサービス開始しまっす♡

▶︎lili大人かわいいブランドスタイリング
4月の日程残りわずか♡

日程を確認する


▶︎オンラインおかたづけレッスン

 

 

 最後まで読んで頂きありがとうございます
 
 
  。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。
 
無料特典満載の公式LINEの登録はこちら¨̮ ¨̮ ¨̮
 
インスタグラムでは簡単暮らしアイデアなど伝授^^
 
お仕事の依頼はこちらからご連絡をお願いします

 

 

 時短家事アイテム、収納用品コレクション