***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
はじめまして記事はこちらから▶︎自己紹介 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・
5歳長女、3歳双子の3姉妹の母をしています
整理収納アドバイザー×コーチング
時間マネージメントコーチ
ワーママのみぃです
・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
前回ブログの美味しいご飯の炊飯器の選び方
もたくさんの方に見ていただきまして
ありがとうございました


 
 ↑ありのままのお写真でいつも
モノを隠したりしないので
色々と映り込んでしまっていて…


少しずつ
モノを隠した写真に
変えていきたいな(笑)
 


さてさて
楽天セールが始まった今日は
12月14日(月)に行った
「時間管理レッスン」のおはなし





あと次回の募集もいたします




今回初めての
時間管理術をお話させて頂きましたが
私にとっては自信のある分野
だったのでお片づけに続き
内容が本当に盛りだくさんとなり
お時間足りなかったです♫



というのも



双子が1歳の頃から
私はコツコツと目標に向かって
資格をたくさん取得したり
本をたくさん読んだりしてきました



\2年間でたくさん/
● 整理収納アドバイザー
● クリンネスト1級
● 整理収納教育士
● チャイルドコーチング
● セミナー講師マイスター
● 時間マネジメントコーチ
● 動画編集クリエイター



並べてみると改めて
頑張ったな(笑)



でも子供が大事で
家庭や子育ても妥協したくない
という自分の気持ちと向き合い
どのようにすればいいのか
試行錯誤してきたんです



しかし現実的には
1歳双子と3歳長女をワンオペ育児して
家事代行業も3社掛け持ちをして
(お客様とのやりとりやスケジュール管理がかなりある)
起業の勉強もするということは
本当に簡単なことではなく
迷いや悩みを抱えながらやってきたんです



ブログタイトルの
「忙しくてもスッキリ楽しく暮らすヒント」
私の人生の目標



公式トップブロガーの名に恥じぬよう
おうちもいつも綺麗な状態にしながら
子どもと遊ぶことだけでも
すっごく体力がいりましたびっくり



そのために
子育てを工夫したり
睡眠を工夫したり
時短家事を生み出したり




さらにいうと



我が三女はかなり手のかかる子で
ママが横にいないと寝れない病
何度も朝活を邪魔されたり
日中の時間と体力を奪われたり
今でもかなり大変なんです笑い泣き



それでも私は自分時間を諦めず
前に進んできて
独身時代よりも収入を得ることができたり
発信のおかげでトップブロガーになれたり
明るいことが沢山ありました






見てくださる方がいて
いつも本当に感謝をして
日々を過ごしています




本当に今は
仕事も楽しーー♡♡♡



そんな今までの工夫の内容
盛りだくさんに詰めた時間管理レッスン




今だからお話できることを
お伝えできたらいいなと思っています




時間管理レッスンでは
5つのワークに取り組んで頂きます



事前にタイムスケジュールを
送って頂くので改善点もレッスン中や
レッスン後にお伝えしていますキラキラ



初回のレッスン後に
いただいたアンケートでは
正直なご感想をいただきました♡






グループレッスンの良さも
うまくいき安心しました爆笑






事前にどんなことを知りたいか
アンケートもとって資料作りをしたので
それぞれが知りたいことを
明記することも出来ました






悩みは人それぞれ



グループレッスンだとしても
1人1人の方と向き合っています♡



そして私のレッスン最大の魅力は
アフターフォローキラキラ



 接客業が好きな私なので
たくさんの方を覚えるのが得意です♫




インスタなどでも
アピールして下さる方は
全員覚えていますよ〜照れ
いつもありがとうございますラブラブ



なので
受講後、はい終わり〜
ではなく
個人的にやりとりさせて頂いています






こうして連絡をくださることが
本当に本当に嬉しい♡






しかもしかも
本を出して欲しいも言って頂けたラブ




そのための私の目標は
「発信時間を増やすこと」




みんなそれぞれの目標に向かう仲間ウインク



時間の使い方上手に
なりたいと思っている方



いつも時間がないと追われている方




子どもに優しいママで
子どもも大切にしながら
自分を大切にする方法




子どもが小さくても
自分時間を諦めたくない方に
お申し込みして頂けたらと思います



次回開催日は
2月12日(金)
9:30〜12:30
3時間に増やします




インスタのDMが
すぐに気付けますおねがい




私が学びに費やした金額
50万円以上ルンルン
余すことなくお伝えしていきます♡



本当に価値の高いものなので
次回は値上げ
もしくは
内容を減らします🙇‍♀️




今だけお得なレッスン
是非ぜひお申し込みくださいねウインク




お待ちしていますラブラブ




クリスマスパーティーにと思い
購入した「わたあめメーカー」



すっごく楽しくて
子どもたち大喜びでしたラブラブ



わたあめ懐かしいですよねー!!


収納場所を確保出来そうな方は
ぜひぜひおススメです♫




 
▶︎◀︎関連記事▶︎◀︎
 


前回募集内容はこちら💁‍♀️
 
 
 
 
 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
フォローたくさん嬉しいです♡
 
 
インスタグラムのフォローも嬉しいです♡

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!