***ご訪問ありがとうございます**
 
 
 
こんにちは!みぃです
はじめまして記事はこちらから▶︎自己紹介
 
\簡単に自己紹介/                         いつも いいねフォローを本当にありがとうございます♡
長女 双子 の3姉妹の母ですお母さん
育児と家事をワンオペで 本当に困った私が 試して良かった整理収納のこと
子供と一緒にできる家事や お片付けのことなどInstagramブログで発信しています!
 
 
 
前回の給付金の使い道の記事も
たくさんの方に読んでいただきまして

突然ですが
このドラマご存知ですかー??


私の家政夫ナギサさん↓




昨日の最終回で
まさかの結末に興奮して
しまったのですが!


簡単に内容を書くと


多部未華子さん演じる主人公メイが
家事が苦手で仕事が忙しいことから
部屋がめちゃくちゃな状態で…
大森南明さん演じる家政夫役のナギサさんが
メイの部屋も心も整えていく…



といったドラマになりますが


一話一話奥が深いというか


自分のことのように
重ねて見ちゃう部分が多くて
とっても楽しみに毎週見ていました♡
(私は全ドラマ見ています目



来週に続きがあるみたいですよーー♡♡♡



 これを見て感じることは
本当にもっともっと多くの人に
家事の手助けがあったらいいのにぃーーー




という想いがわくんです!!!チュー



このドラマでは仕事だけで
いっぱいいっぱいな状態なんですが




私たち子育てママは
家事と子育てを当たり前のように
「出来るでしょ」と求められて




さらにワーママは
仕事も要求されるワケですよね笑い泣き




以前の私は
本当にいっぱいいっぱいでしたアセアセ
睡眠もままならない日々でしたので



結局のところ
私は双子が1歳になるまで
実家に助けて貰ってこの人生を
乗り越えてきました



もちろんそのあともかなり大変でした
(ワンオペ・非協力な夫の存在ガーン




本当に苦しんだ経験から



1人でも多くの女性を助けたい
私のように辛い思いをしないで欲しい



と決意して
家事代行という仕事
私は選び続けています
(ナギサさんみたいにやってますよ〜)



その一部の家事の仕事について



どんな事をやってもらえるんだろう?
と気になっている方がいたら
最後まで読んでくださいウインク



毎回作業ご依頼が変わる
1人暮らしの女性です女性トイレ



今回の依頼内容
ーーーーーーーーーーーーーーーー
●水回りの掃除
(お風呂・洗面所・トイレ・キッチン)
●買い物●洗濯●シーツ替え
●掃除機かけ●床の水拭き
●荷物の受け取り●ゴミ捨て
ーーーーーーーーーーーーーーーー


これを3時間で行います


その日の汚れ具合に合わせて
効率よく行うために
順番を組み立てますグー



まずは買い物をしてから
おうちにお邪魔して
最初に洗濯機を回します


それから水回りの掃除
トイレ掃除


洗面台掃除


お風呂掃除


写真にないけどキッチン掃除

シーツ替え
掃除機
床拭き


途中で洗濯物を干したり
荷物を受け取って仕舞ったり


1人暮らしの部屋でも
3時間いっぱい時間を要します



今回は特別に許可をいただき
写真を撮らせて頂きました



あとアンケートにも
回答して頂きました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私にご依頼をしたキッカケは何ですか?

①以前よりインスタを
フォローさせてもらっていました。
お子さんが3人もいながら、
育児も家事も、そして整理収納も
工夫されていて素晴らしいなぁと
尊敬しておりました✨
ちょうど仕事も忙しく、
家事代行について考えているときでした。
家の中に入ってもらうお仕事なので
躊躇していたのですが、
みぃさんならと依頼してみました。


頼んでみてどうでしたか?
頼んで大正解でした!
とても信頼できる方ですので、
今ではすっかりお任せをして
自分時間(買い物やジムなど)
を楽しませてもらっています♡
こういった時間の使い方って
本当に大事だなと思います。
みぃさんのおかげで
心からリフレッシュさせてもらっています✨
いつもありがとうございます😊
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こちらこそ
いつもご利用ありがとうございます♡

とっても嬉しい
メッセージです!

お客様の笑顔が本当に
心から嬉しいですラブラブ



家事代行サービスを利用すると
ゆとりがもてる暮らしになります


家事のプロからやり方を教われば
今後の時間作りのヒントにもなるし


信頼できる第三者が入ることで
家族の仲が深まったり
子育てに専念できたり
あらゆる事がプラスになります🙏



家事代行業が
もっともっと主流になったら
嬉しいですし
1人でも多くの女性が
暮らしやすい世の中になると
嬉しいと思い書いてみました拍手



最後まで読んで頂き
ありがとうございます♪




さいたま市周辺の方へ
お仕事のご依頼は
インスタDMにてお願いします


 

\今日もちょっといい日になりますように/
 
 
 
 
私の仕事関連記事
 

 
 
\最後まで読んで頂きありがとうございます/
フォローがとっても励みになります♡
 
 
インスタグラムのフォローも嬉しいです♡

 

お片付けのお仕事で皆様のお悩みをお伺いしています

実用品のご紹介は楽天ROOMをご覧くださいませキラキラ

ROOMインフルエンサーも務めています!