初めてのエルネア杯 その②~これもある意味内助の功? | マンマミーア!わたしのエルネア王国

マンマミーア!わたしのエルネア王国

ワールドネバーランド エルネア王国王国の日々 Nintendoswitch版の記録です。ぼちぼち綴っていきます。

前回、前々回と、目がすべるかの様な、文字だらけのブログで申し訳御座いませんでした🙇

結局エルネアプレイヤーならおおよそ考えつくような考察で長々と語ってしまいましたえーん

でも今回も、恐らく文字だらけの内容になるかと思います。どうか見捨てずお付き合い下さいませm(_ _)m



197年


初めてのエルネア杯。愛しのイグナシオ君を勇者、ひいては龍騎士にするため、トリシャ(中の人)に何が出来るのか…真顔?

カンスト目前とはいえ、武器の三すくみの法則を考えると、なるべくなら騎士隊の面子とは当たってほしくない。少しでも騎士隊のメンバーを減らすには、ガルフィン魔銃師会のメンバーに頑張って頂き、決勝は山岳(斧🪓)VS魔銃師会(銃🔫)で三すくみ有利に試合結果を運びたい…そのためトリシャが採った行動は、


フランキー·レーン氏とお友達になる事★ニヤリ 


エルネア杯のトナメ表の右の山、イグナシオ君以外の山岳メンバーのステータスは弱っちいので、騎士隊のメンバーがしっかり勝ち進んでいました。そこでフランキーさんを応援し頑張ってもらい、武器三すくみの法則で騎士隊のメンバーをサクサクと片付けて決勝迄進んで頂き、斧持ちのイグナシオ君と対峙してもらえば、あまり苦労せず優勝出来るのではびっくり


…一人の(リアルな)人間として、善良な一エルネア王国民を利用する様な策を企てるのって果たしてどうなのムキーと、中の人の心の中の、天使😇と悪魔😈が全然激しくないバトルをコンマ1秒未満繰り広げた結果…


天使😇、悪魔👿にテクニカルKO負けガーン


その結果、197年18日



イグナシオ君のストレート勝ちでした🙇











(この時、自動的に黒稜の龍騎士鎧からドルムの勇者鎧になると思ってたので、ムービー見て己の失敗に気がつくっていうね笑い泣き)












197年18日。秋の初日。イグナシオ君はエルネア王国一の武人と成りました。

イグナシオ君とトリシャの…山岳の若夫婦の、夢実現迄あと少し。