BST Boat Seabass Tournament 参戦記! | myxfishingのブログ

myxfishingのブログ

神奈川トヨタ自動車が運営する総合アウトドアショップ myX Fishingコーナーのブログ

チャーター船、レンタル船関係なく参戦可能な大会。
(もちろん参加条件等はあります)
BST ボートシーバストーナメントエクストララウンドに
参戦してきました!
この大会は『東京湾唯一のライブフィッシュ方式で競う
ボートシーバスゲームルアートーナメント。』なんです!
本戦は年間で全5戦あり、エントリーした選手は5戦の中
でポイント制で5匹のサイズの合計で競います。
その本戦が悪天候等で開催されなかった場合のみ
予備日に開催されます。
本戦が通常通り開催された時の予備日が空いた時のみに
やる大会がエクストララウンドです。

この日、2月7日は全7艇で開催されました。
自分はストライカー早川艇に乗船!
IMG_8410.jpg
IRIE FISHING CLUBのTAKEさんと岩崎の3名でのチーム戦です!
IMG_8434.jpg
IMG_8415.jpg
今日は、穴打ち、ストラクチャー打ちが得意なストライカースタイルで
ひたすら『打ちまくり』作戦です!
ワーム、ミノー、鉄板バイブでそれぞれのストラクチャーで
抜群のチームワークでHIT!ランディング!を繰り返しすぐに
(といっても1時間30分位)リミットメイク達成!
※リミット=叉長40cm以上の5本
IMG_8414.jpg
そして本日の最大魚は早川さんがやってくれました!
IMG_8412.jpg
ランディングの瞬間!このあとみんなでハイタッチ!
5本で300㎝超えちゃってるんじゃないの~?これ、優勝狙えるかな~
なんて言いながら魚を労りながらゆっくり帰着、検量です。
そして...。結果発表!!
IMG_8418.jpg
ブッチギリでDマリーナ池上艇の優勝!
悔しいのが本音です○| ̄|_
IMG_8438.jpg
5匹で341,5cmは凄すぎます(°_°)
我々ストライカーチームは4位という結果でした...。
う~ん、大会で勝つってホント大変なんですね。
その後、反省会に行き、午後練に勤しんできました。
IMG_8432.jpg
IMG_8431.jpg
NKの周りには鳥が大群!
IMG_8422.jpg
気が付けば日没でした。

今回早川キャプテンにお借りしたタックルは
Salty Stage PRM FENICE
ストライカー早川キャプテン&水谷キャプテン共同開発の
は穴打ちに最適な662Mと
オープンエリア等でバイブレーションや大型プラグをキャスト出来る
702Mが近日中にお店に入荷予定!
これから春のボートシーバス穴打ちシーズンに!
店頭で触って、曲げて、是非良さを体感してください!