あなたがビジネスを始めるきっかけは!?その2 | がっちゃんのブログ「独立・創業塾」

がっちゃんのブログ「独立・創業塾」

もし、貴方が独立を志して創業しようとするなら、経営計画書を作りましょう!そんな貴方にぜひ読んでいただきたいブログです。
<a href="https://plus.google.com/106897254067289706351" rel="author">かぎやまひでゆき</a>

あなたがビジネスを始めるきっかけは!?その2

このブログでは、
ビジネスの世界、特に社長という
資本主義のチャンピオンを
あなたに目指していただきたいと願ってお送りしています。

 

こんにちは

「がっちゃん」こと、かぎやまひでゆきです。


■あなたがビジネスを始めるきっかけは!?その2

昨日のつづきです。


私がジネスを始めるきっかけは、
2代目としてスタートしたことだったとお伝えしました。


そして、小さくても、非常に儲かるような、
強い会社にしたいと、漠然と考えていました。

 

昨日、「人は、なりたいと願う自分以上にはなれない。」
でも、
逆に考えると、
「人は、なりたいと願う自分には必ずなれる!」

 

そうお伝えしました。
「こうありたいと、強く思念すること」
必ず、そうなっている自分があると。


じゃあ、あなたがビジネスを始める動機、
きっかけはなんでしょう?

 

「お金持ちになりたい!」
けこうです。


「社員を沢山雇って、就業の機会を増やしたい!」
すごくけっこうです。


「事業の利益を還元して、社会に尽くしたい!」
ものすごく結構です。


でも、ちょっとカッコつけてませんか?


本音で行きましょう。


お金持ちになりたいと願うことは、
全く悪いことではなく、
むしろ崇高なことだと考えるのです。


なぜなら、そうやって大金持ちになったときに、
あなたは、こう考えるからです。


「このまま、墓場までお金を持って行って、
なんになるんだろう?」


かならず、そう考えるはずなのです。

 

だから、今はお金持ちになりたい、
お金儲けしたい。


ここからビジネスを始めることは、
誰に恥じることではありません。


おおいに儲けて、
おおいに使う生活を、
ただの一度は満喫したっていいじゃないですか。


ご参考になれば幸いです。


かぎやまの無料メルマガ購読はこちら

またお会いしましょう

がっちゃんbyかぎやまひでゆき