**家庭菜園 7月③** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

今年お初で収穫出来たナスなす

 

どうやって食べようか

ネットで調べて色々作ってみましたガッツ

 

花焼きナス花

参考レシピyellow→なす

 

花ナスの肉味噌花

 

花ナスの蒲焼花

参考レシピyellow→なす

 

花ナスの揚げびたし花

参考レシピyellow→なす

 

ナスなすで調理する時に

サラダ油を使うのだけど

2人共それが気になったみたいで、

色々やってみた結果

1番最後に作った1番簡単だった

ナスの揚げびたしが好評でしたぐー

揚げてないから

煮びたしのほうが正解かなウキャキャ

 

レシピだとサラダ油を入れてたけど

(写真のも入れて作ったモノ)

なしで作った方が

更にあっさりして食べやすく、

余っても冷やして食べれるから

この時期ちょうど良い感じうは

 

私的には蒲焼が好きだけど

手間が掛かるのでちょっと面倒かな苦笑