**エスポルール** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

ネイルブロガーさんの間で話題になってた
ダイソーのエスポルールの26種類に
「ホルムアルデヒド」が検出されたそうで、
今は発売中止になってるみたいです目
慌てて自分が持ってる品番みたけど
全て大丈夫でしたかお

対象になってる品番はshokopon
・・10・11・19・22・
25・36・42・90・92・
112・113・114・115・
116・118・119・120・
121・122・123・125・
137・138・139

ただ心配は心配なので
全ての検査の結果が出るまでは
品番違うけど使うのを控えようと思います苦笑


    kepo23日 追記kepo

検査の結果。。。

148種類中76種類に
ホルムアルデヒドが検出されたそうですド●モ風⑤

この結果、エスポルール全商品の
回収・返金が決まったそうなので、
私が持ってるモノはひとつだけでしたが
近いうちに全て返品してこようと思いますネイル・パープル

詳しくは↓を参考にして下さいねっ
ネイル・ピンクダイソーエスポルールの回収についてネイル・ピンク