**生きてます** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

パソコンsss離れしてて
更新してなかったけれど。。。

2015.9.16-1

生きてますよーーーきゃ

8月終わりからひと仕事ありまして
それが思ってた以上に面倒だったので
終わった途端やる気ゼロになってましたガクリ
aya
病気とかしてないので安心して下さい笑

実はサクランボサクランボ
体育祭の応援やる事になったので
衣装を作らなくちゃいけなかったんです苦笑
うちのコ裁縫ミシン全然ダメなの分かってたから
私が作る事は覚悟してたけど
今のコの衣装のクオリティ~なめてました目
(高校の体育祭も見に行ってなかったしね汗)

2015.9.16-2

上半身の身頃のパーツだけでも
7パーツあったり
袖もヒラヒラでふちの始末が大変~汗

2015.9.16-3

前身頃にはお花をいっぱい付けたりはな

2015.9.16-4

スカートも2枚重ねなんだけど
上下別でなくワンピースなので
裏にはファスナーも付けたんですよピース

私も高校生の時応援やって衣装も作ったけど
こんなに細かく作って無かったよエヘ

ここだけの話。。。

裁断してあるのは助かるけど
身頃の印ついてるのが表側だったり
縫い代なくなってる所でカットされてたり
身頃の丈の長さまでもバラバラガ-
スカートもオーガンジーが寸足らずで
ギリギリ縫ってもこれだけズレちゃったイライラ
配布も遅かったので
徹夜に近かい状態で何とか作ったけど、
自分も母親も裁縫ミシンダメで
おばあちゃんが作ったコもいたみたいあわわ

他にもハッピも作ったけど
寸法からおかしくて作ったら超ミニ丈で
作らなかったコが多かった為に
全く着なかったという結果に。。。ちーん汗

ま、これも思い出だねうは

2015.9.16-5

さすがに大変だったと思ったみたいで
完成した次の日に
サクランボがケーキケーキ買ってきてくれたよんふにゅー