**梅雨入り** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

梅雨の気配ある? ブログネタ:梅雨の気配ある? 参加中
昨日から愛知県も梅雨入りしたようで
当分はかさマークが続くようですね苦笑
何だか先に夏のような暑さがきてたから
梅雨がこれからって思うとちょっと憂鬱だわ汗

梅雨に入る前にしたかった
しじみ採りに行ってきましたよガッツ

2015.6.9-1

3人で行ったらめっちゃ採れました笑
これだけあれば当分OK

それと。。。
ちょっと早いけど隣りの市にある場所にある
ホタルの里にホタルを見に行ってきましたくるまb
まだ早いのか今年の数が少ないのか
飛んでる姿が見えたのは20匹位だけど
儚げでキレイでしたよーきらきら

そして偶然にもこっちに飛んできたコがいて
洋梨くん洋梨くんがキャッチしたのきゃー

画像載せるので
虫さん苦手な人はここまでにして。。。ネぷぷっ
























2015.6.9-2

ちゃんと光ってる姿が撮れましたふにゃ
少しの間鑑賞してから逃がしましたよアップ

ペタしてね