**家庭菜園 6月②** | ~orange*life~

~orange*life~

私、オレンジの自由きままなブログです

今年の家庭菜園は
去年失敗した経験を活かして
たくさん収穫出来た野菜をメインにやってますきゃ~

maiたくさん出来るのに割れてしまったりして
あまり収穫出来なかったトマトトマトだけは
リベンジしたくてチャレンジ中~ぷぷっ

2015.6.7-1

今の所いい感じおっけー
ちなみに左は枝豆の苗買ったやつですにこ
トマトちゃんトマト。。。
よく見ると手前と奥の実のサイズが違うにょ汗

2015.6.7-2

実は1株だけプチトマトの苗を買ったんだけど、
きゅうりの苗が安売りしてたコーナーに
30円でトマトトマトもあったので一緒に買ったら
プチトマトでなく桃太郎トマトだったのかお
(YUKKEさん~、同じ事やっちゃいました汗)

ま。。。失敗したけどいい感じに育ってるからOK
買うと100円するから1個でも収穫出来たら
元がとれるねぇ~なんて思ってたら。。。

2015.6.7-3

1番大きいのに穴がビックリ
中に虫がいないといいのだけど。。。ぶー

2015.6.7-4

他でもピーマンがいい感じに育ってるのに
虫に穴開けられてたりして困ってますがっかり
コレ赤ピーマンだけど
色付くの待ってる意味ないよねはてな
どちらももう少し様子みようと思いますはっぱ

我が家のツバメさんblue.。。。

2015.6.7-5

気付けばこんなに大きくなってましたふにゅー
隠れてるけど5羽いるみたいツバメツバメツバメ

2015.6.7-6

親鳥がエサやってる姿見てたら
なんと大きなトンボ持ってきたビックリ

2015.6.7-7

アゴが外れそうだけど
ちゃんと食べれるのねぇ~すげ~
色も大人と一緒になってるから
あっという間に巣立ってしまいそうですblue.

ペタしてね