帰国してます | 国際結婚*ベトナム人の旦那と娘と息子と

国際結婚*ベトナム人の旦那と娘と息子と

ベトナム人の旦那、2012年夏生まれの娘&2015年秋生まれの息子との生活やベトナムのことをボヤいていきます

帰国してます飛行機

日本、思ったより寒くない!

空気が澄んでひんやり感が気持ちいい〜おねがい


3年ぶりの帰省。


世界中でコロナが収まったわけでもなく、ワクチン未接種の子どもたちを連れて行くべきか、そして学校も休むことになるためどーしよーかと1人もやもやしてたワタシ。


看護婦の友達に相談、すると…

`行くべきでしょ!ワクチン接種済みだろうと未接種だろうと罹るものは罹る!罹ったらその分免疫付けたと思えばいいさ!罹る後悔よりも、行かない後悔の方が大きいなら行けばいいさ。`と。

`医療従事者としてあるまじき発言だけどね…ニヤニヤ`とは言ってましたが。


無責任にも聞こえそうな看護婦友の発言だが、あえてアタシの背中を押してくれたんだと思う。イエローハーツ


どうせ行くなら長く行きたい…、始業式を欠席することになる…。ムスメ子ムスコ子の担任に相談、すると…

`ぜひ行ってきてくださ〜い。始業式欠席、承知しました。おじいちゃんおばあちゃんも喜びますねぇ爆笑`と。


無気力

ワタシが小学生の頃は、学校は絶対的存在。

私用で学校を休むなんてあり得ない。

熱が多少あっても行くものだという軍隊的思想が培われてるワタシ。左矢印いつの時代だよ…

先生の意外とあっさりな承諾に拍子抜け。ポーン

時代は変わった…。



結果、

行ってよかったラブ

コロナ感染しなかったから言える発言ではあるが。


じいじばあばがホント嬉しそうで、孫に激アマラブ

そして、そのばあばが(お義母さん)がデューさんにも激アマニコニコ

何歳になっても息子はずーっとかわいいもんなんですね。

ワタシもムスコ子に嫌がるほどべったりしてやろニヒヒ


まだまだ続きそうなwithコロナ生活。

今年の年末年始にはどーなってるのかしら。

健康で安全な一年でありますよーに。



ベトナム情報たくさんです。ポチッと押してください。

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ