だいぶ前にお取り寄せして

そのまま置いてあった

ラオマバンメンキョロキョロ気づき

 

台湾の汁なしまぜそばです。

 

 

マツコの知らない世界で見て

張りきって取り寄せたんですが、

どうにも

味の決め方がわからない。。。

 

 

(過去記事はこちら↓

ラオマバンメンの食べ方がわかりません

坦々麺のおいしい食べ方」)

 

 

 

テレビでは坦々麺を紹介していましたが

今日はこれ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

《ラオマバンメン 胡椒麻醬》

 

芝麻醤が入ったタイプのまぜそばですニコニコ

 

パッケージのように

汁なしで仕上げるのが台湾風ですが、

私は「ちょっと汁あり」が好み!

 

(...もはや違う料理ですが)

 

 

まったく絵にならず笑い泣きダッシュ

こんな写真のせてすみません。

 

 

でも、このシリーズ、

ピーマンがとっても合うんですよーグッ飛び出すハート

 

 

茹で汁多め+醤油

 

でいただきまーーーす照れキラキラ

 

ちょっと薄まる分

醤油で味をととのえるのがポイント!

 

 

おいしい!

 

坦々麺より好きかも!

 

 

今回購入したのはこちら下矢印

 

イベントバナー

 

坦々麺はこちら下矢印