いい時も悪い時も。西荻ハイ!ハイ!ハイ!10杯目。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

20210925200603.jpg

 

20210925164748.jpg


今日は西荻窪へ月一恒例イベント。7月はお店のワンマン月刊で
8月はゲストが緊急事態で来れず3ヶ月ぶりの開催となった。

最初の主宰聞間拓&村岡広司さんはバラード3曲と言いつつ激しい
曲ばかり霧今思うと毎月ここで飲んで暴れた事も夢の彼方みたい霧
早く元通りはっちゃけられる日が戻ってきてほしいものである。

ゲストはどちらも男性で初めてだったが予想以上に格好良かった。

最初のタカダチカラさんは拓さんの絡みで何度も見た高田リオン
さんのお兄さん。弟さんも父ちゃんの歌とか心に響く歌ででかい銀座ヤマハホールや
親が入院した8年前のききまたく会でも勇気づけられてCDもあるが
同様に家族の歌とか響く感じ。コロナ禍で思うような活動ができず
拓さんら動き回る人を批判した時もあったそうだが何があっても
大事な仲間を守ろうとする姿に心を打たれ再び歩き出した所とか。

もう一人の待良さんは猫ふぁんで今日ロッテが勝ってしまったので
散々いじられた霧私なんかは試合終わればノーサイドだしお互いに
接点が出来て楽しめたが今日は間が悪かった霧今までロッテなんて
相手にとって取るに足らない存在だから良いが今年は要注意だね霧

でも最後のいい時も悪い時も側にいるみたいな曲は印象的だった。
俺はもう野球も音楽もそういう気持ちでむしろダメな時ほど燃える
タチなので霧結果が出ない時に野次るのは簡単だがそんなときでも
プロは人知れず努力している物だからという信念を貫いて来た。

気持ちが空回りしすぎたり単に利用されただけで歌い目に遭う事も
多かったが47年ぶりに優勝へ向かうロッテと同じく俺の好きな人達
にも必ず素晴らしい時が訪れる事を信じて今後も信念は曲げない射手座

最後は再び拓さんと村岡さんで試行錯誤しながらも大事な店や人を
守るため戦い続ける事には全くブレない事を強く伝えた。

私の知る人が5chであらぬ噂を立てられ叩かれ続けた所も見たし
知らない所で傷つく事も多いと思うが彼が戦い続けるなら俺も絶対
諦めたくないし何とかしてやりたいと思う。色々言う人もいるけど
俺なんかもっと本当にクズで救いようがない連中も知っているから
それに比べたら純粋にやっている人達ばかりだとは思いますよ。

何はともあれ俺も含めてワクチンも一応浸透してきたようだし来月
こそ今より状況が好転している事を願う。一時的な物じゃ困るが。

今日は汽車の時間が余ったのでかなりたくさんお話でき良かった。
次回のLIVEもここで小川徹さんとfuraniさんとれーみちゃんチケットチケットチケット


本日のロッテは上記の通り寿司屋の3ランととっきーの好投で連敗
ストップ。本当に良かったが今日は何回も喜び方がわからないを
連発した霧長年負け続けても消化試合でもそれなりに楽しんでいた
つもりだがマジックなんて見た事がないし最近の充実感と楽しさは
経験した事のない物で毎日夢の真っ只中霧18連敗は遠い記憶としても
それ以降も球団の半端なやりとやる気のなさにはすっかり絶望して
怒る事もたまに勝って素直に喜ぶ事もできず苦しんできたからね‥

一番好きなマーティンと朗希が故障したのは痛いがソフトバンクが
コケて千載一遇の大チャンスなんで最後まで限界突破ぶっちぎれ射手座