シメジの佃煮の炙りトースト他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

炙る、炙る、炙る・・・

 

そしてシメジを食べまくる・・・

 

大量に作ったおかずを次の日にパンの上に乗っけて炙る

 

これほど朝楽なことはないのです。。。

しかもボリューミィにになるので、パン1枚だけで済むし、

おかず他にいらないしかお

サラダや、果物なんかがちょいと

添えてあったらいいんですけどねぇ・・・それすらもせずあせる

 

 

佃煮と行っても濃い味付けにはしていないので、

 

 

焼いたパンの上に乗っけて、マヨかけて、バーナーで炙ります。

 

そんなシメジの佃煮の炙りトースト

 

 

マヨとも相性バッチシ音譜

 

炙ったシメジもパンと相性よくてよかったよかったニコニコ

枝豆と鮭の混ぜ寿司他~  しめじの佃煮」  

 

 

炙りバターソテートースト

 

安定の美味しさですかお

 

ヒラメのユッケ・煮付け・アラ汁

 

 

アラ汁と一緒にシメジを大量消費すべく作ったバターソテー。

味は薄味デス。

 

食べきれず次の日は焼いたパンの上に乗っけて、これまた

 

マヨと、とろけるチーズ乗っけてバーナーで炙ります。


 

マーガリンとケチャップを塗ったパンの上に乗っけた

ベーコンも炙りかおそしてレンチン目玉焼きをのせて。

 


パン焼いて上に具を乗っけて炙り・・・楽ちんです。