久々にうちのカレー・ズワイ蟹と小松菜の味噌汁おじや~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

最近時短カレーが続いてたので、

 

 

久々に我が家のカレーをおんぷ

 

 

 

私が作るカレーは豚バラブロックを使うのです。

玉ねぎを飴色になるまでじっくり炒めて、

お水を入れたお鍋に入れます。

 

※いつもは油を引いたフライパンでスライスしたニンニクを

ローストして取り出してお鍋に入れるのですが、今日は省きます。

繊維に添って切った豚バラブロックを炒めて、

(ここでなるべく油を出したいので焦げ目がつくくらいガッツリ焼きます)

お肉お鍋に入れたら、フライパンに残った余分な脂は全部捨てて、

今度は乱切りにしたニンジンを炒めたらそれもお鍋に投入。

1時間ほどことこと煮てルーを入れたら出来上がりです。

残りは冷凍に。。。

 

今回は残ってたゴールデンカレーの辛口&中辛を使いました。

 

※ジャガイモは使わないです。

 

 

コクが出たルーと豚バラブロックが相性バッチシで

 

1番好きなカレーなんです。

 

初めて買ったセブンプレミアムの焼きなすも温めて

カレーと一緒に音譜

 

私カレーと焼きナスを一緒に食べるの好きなのですが、

カレーのトッピングにわざわざナスを焼くのも・・・と

そんなときみつけたので、手が伸びましたが・・・良かった~キラキラ

ナスを焼く手間も省けるし、しかもナスも美味しかったぁ↑↑

ちょっと食べたい時にいいですね。

カレー&サラダ うちのカレー

 

 

 

 

そしてズワイ蟹と小松菜の味噌汁おじやです。

 

 

 

雨~ 」でのこの前のズワイ蟹は食べきれなかったので

 

身をほぐして次の日に小松菜と一緒にお味噌汁に。

朝はその残ったお味噌汁とご飯と溶き卵でおじやで頂きましたかお

 

朝はすぐにお腹が膨れるけど、お腹の減りも早いねぇ~。

 

昼までお腹がもちませんでしたかお