知ってる曲、中国語で歌ってみる? | 楽しく過ごしていたいから

楽しく過ごしていたいから

ゆる~く中国語に浸かっておりますヾ(≧▽≦)ノ

我流で中国語勉強中ですヾ(≧▽≦)ノ
上達の兆しは見えませんが
楽しんでます。

以前ここではピグにハマってました。

 

台湾ドラマの俳優さんのファンになってから

中国語に触れようと思った私は

ドラマ主題歌だったり、推しの俳優さんが歌う曲に興味を持っています。

でも曲だけで歌詞まで気持ちがいかないショボーン

 

中国語の勉強をしようと思ってから

まだちゃんと中国語の曲を聞いていないからかもしれませんが・・・

 

 

 

中国ではkiroroの『未来へ』は有名なカバー曲のようです。

劉若英【後來】Kiroro 未来へ 中国語版 歌詞 ピンイン付日本語訳

 

ピンイン・四声を気にせず(?)

音程に集中して楽しく声に出せるという点では

自分の好きな曲が中国語で唄われてたら

もしかすると中国語の歌詞を覚えるのも早いかも爆  笑音譜

 

 

第1弾:【まとめ】中国語でカバーされた日本の有名な歌〜30選〜

 

第2弾:【保存版】中国語でカバーされた日本で人気の歌〜30曲〜

 

第3弾:中国語の勉強・学習にもおすすめ!中国語でカバーされた日本の歌〜30曲〜

 

第4弾:日本の名曲・アニメ・アイドル・ジブリの中国語カバー版〜まとめ30選〜
 

 

 

 

好きな曲か、

聞きやすい曲か、

知っている歌手が歌っているか・・・

 

 

 

金城武【深深愛你】歌詞 このまま君だけを奪い去りたい 中国語 DEEN ピンイン付日本語訳

 

日本でも活躍されていた金城武さん

知っている人だからと言うだけでなく

聞き取りやすいと思うのは私だけでしょうか?

とても丁寧に発音されているように思います。

 

 

 

徐懷鈺【Don’t say goodbye】歌詞 中国語 徳永英明 輝きながら ピンイン付日本語訳

 

大好きな徳永英明さんの曲

歌詞が画面上にあるからか

聞きやすいですね

 

 

 

 

となりのトトロ 歌詞 中国語【豆豆龍】范曉萱 宮崎駿 ピンイン付日本語訳

 

この曲を知らない人はいないのではないだろうか・・・

ピンク音符トトロ♪トトロ♬~音符

この部分が日本語と同じ発音になっているので

親しみわくし気持ちがのりやすいですね爆  笑

 

 

コロナ禍が終わって

友人たちとカラオケに行けるようになったら

どれかを中国語披露してみませんか?口笛

(自分じゃないのか?爆  笑

 

 

 

 

照れ