こんにちは、田村恭子です。


最近、エステのお客様や、美容相談でも多いご相談内容が

 

 


「女性の薄毛」

 

 

 

女性って、特に出産後から一気に髪質や量も変わってくるんですよね・・・




そして、産後の抜け毛とちょっと違うのが、40代の薄毛です・・・。

 

 

産後の抜け毛と、40代の抜け毛(加齢や疲労)は、原因が全然違うのですが、

 

 

 

私のように、わりと高齢で出産をしていたりすると、産後の抜け毛からの、そのまま40代の抜け毛に突入!!していますので笑い泣き

 

 

抜け毛に慣れていて笑い泣き、案外、薄毛に気がつくのが遅くなったりします・・・(気づいた時に急に焦るやつですw)

 

 

 

 

 

 

 

・産後の抜け毛は終わったはずなのに???あれ?髪の毛うすくない???

 

・最近、髪型いまいちきまらない・・・

 

・前髪、伸びてこない??なんか前髪少なくなった???

 

・前髪、産毛あったっけ??

 

・なんか分け目が気になる・・・

 

 

 

 

こんなことないですか??

(私はありましたヨ・・・ぼけー

 

 

 

これらは、40代の女性の薄毛(加齢と疲労)の特徴です。

 

 

産後の抜け毛は、妊娠後期にぐわ〜っと放出している「エストロゲン(女性ホルモン)」が髪の毛をいつも以上に留まらせていたものが、

 

 

出産と同時に一気に、通常にもどるので、とどまっていた髪の毛は、一旦抜け落ちます。でも、いつものヘアサイクルに戻ると、元気な、太い髪の毛が生えてきます♪♪(妊娠・出産によるヘアサイクルの一時的な変化によるもの)

 

 

それとは対照的に、細くて弱い感じの毛が生えてくるのが、40代の薄毛です。





40代の女性の薄毛の原因はいろいろな要因が絡み合って起きていることが多いんですが、

 

特に、

 

 

 

❶アドレナリン過多

❷甲状腺ホルモンがうまくでない

❸貧血

❹糖質過多

❺男性ホルモンが女性ホルモンにうまく変化しない

(女性のAGA)

 

 

が原因になっていることが多いと言われています。

 

 

 

 

で、今って、女性のAGAのクリニックのCMも多いので

 

 

お客様によく

 

 

 

「田村さん、AGAクリニック、田村さんはどう思います?」

 

 

 

と、きかれたりするのですが・・・

 

 

私の考えというか、好みとしては、

 

 

まだ、美容のレベルでできることがあったら、まずそれを施すのがいいんじゃないかな〜!

 

 

 

と、思います。

(ホルモン的な薬の服用は、最終手段だと思ってます)

 

 

 

これは、私の主観ですが、

 

 

「美容」って、美しくなって幸せになること。

 

 

なので、どうにもならないストレスがある場合は、私は、美容整形だってOKだし、

痩せる薬や、その他いろいろ・・・もOK派です。

(だって、美容って、リスクがあったとしても美しくなりたいならそれも美容だから...)

 

 

・・・現に私も、20代のころは、色々と美容注射もしたり、怪しい痩せ薬も飲みましたしねグラサン

(怪しい痩せ薬はカプセルが青いやつです・・ゼ◯◯ル、ご存知の方は美容通ですね〜)


 

だだ、色々と体に悪さもしてきた私だからこそ言えると思うのですが、

 

 

 

『あんまり、カラダに悪るさはしない方がいいかもです!特に歳をとってからは・・・』
 


 

(ダメージを相殺できないんですよ・・・若い時みたいに・・)

 

 

 


じゃ、どうしたらいいのか・・

 

 

それは、

 

 

❶アドレナリン過多

❷甲状腺ホルモンがうまくでない

❸貧血

❹糖質過多

❺男性ホルモンが女性ホルモンにうまく変化しない

(女性のAGA)

 

 

になってしまう原因は何だろう??

 

 

と、自分の体のことに興味をもって、カラダの仕組みを知って

 

 

 

毎日の食生活でできること、生活スタイルで改善した方がいいことを実践していく。

 

 

 

 

アドレナリンが出過ぎてしまうのであれば、カフェインや、小麦、甘いものは控えるようにしたり、

 

 

甲状腺ホルモンがうまくでないのであれば、甲状腺が疲れ切ってしまわないように、しっかり副腎を働かせられるようにしたり、睡眠をしっかりとったり、

 

 

貧血対策であれば、しっかり魚中心の和食にしたり、海藻類やキノコを食べたり、

 

 

男性ホルモンが、ちゃんと女性ホルモンに切り替わらないのであれば、甲状腺ホルモンや副腎皮質ホルモンが出るような体作りに真剣に取り組んだり・・

 

 

 

 

結構、地味な感じですが、基本的な美容レベルでできる体に良いことは、たくさんあったりします♪♪♪

 

 

 

そして、地味に身体にいいことって、薄毛に良いだけでなく、美容・健康全般によいので、髪の毛のボリュームアップだけでなく、お肌もツヤツヤ、もっといい女ラブラブになったりしますよ照れ

 

 

 

 

 


 

・なんか最近、髪の毛少なくなってきたかも?

 

・前髪、ぱっくり分かれやすくなってきたかも?

 

・なんか髪型、決まらなくなってきたかも?

 

・おでこ周りの毛が細い毛になってきた?


こんなお悩みがある方

 

また、

 

まだ気になっていないけど、いつまでも、ツヤツヤな髪の毛でいたい方も、

 

 

 

現在、受付中の 受付は終了しました

 

『副腎疲労回復プログラム♪』

 

詳しくカラダのことをお伝えし、一緒にカラダ改革を実践しませんか?

 

 

私がしっかりサポートいたします♪


 

 

1ヶ月の「副腎疲労回復プログラム」で、みなさまにお会いできますのを楽しみにしています♡♡

 


ご質問はお気軽にどうぞ♪

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【受付終了】

 

40over女子のための「副腎疲労回復プログラム」
 

次回、3期は2023年1月に募集いたします

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 

=================


第1期の皆様のご感想はこちらになります♪

◆小林恵さん

「身体のむくみが取れて、体重2キロ減、ウエストが緩くなりました♡」

 


◆大原直見さん
「3食ガッツリ食べて、3キロ痩せました!」

 

 

◆牛山麻子さん

「毎日なんとなくダルいから抜けられない方におすすめです」

 


◆松下史生子さん
「たくさん食べながら、スッキリする不思議なプログラムでした」

 

 

◆富田香奈さん

「立ち仕事だから・・と諦めていた足のムクミがなくなりました!!」

 

 


プログラムでお会いできますのを楽しみにしています〜✨✨



 

【受付終了】

40over女子のための「副腎疲労回復プログラム」
次回、3期は2023年1月に募集いたします

 

 

 

 

 

 

現在募集中のサービス

 

アレルギー・アトピーブログも書いてます

かつての私と、同じような悩みを持つお母さんの心を少しでも楽にしたい!そんな想いで書いています^ ^

矢印 ブログ 『子供と健康サンテルシィ』