ふつうに忘れていた🤣🤣

独り言ライブ!

久しぶりに敢行しました!!




やっぱり一番話したかったことは、


もれる利他!


ブログのが「もれる利他」への
思いを語れている気がする🫶



でも、
私も言いたかった•••


もれる利他•••


発声出来て大満足ですーー🙌



ぽろぽろ•••石だけど、脆くやわらかいんです。

石だからって、「固いだろ」って思い込まないでほしそう!




人間同士だと、
素直になれなかったり。


ちょっと意地悪な気持ちになったり
することはありませんか?


それって、
「同じ」って
思っているからかもしれない。


「同じ」という思いから、
「わかってよ!」って気持ちが含まれたり。


相手への配慮が
ちょっと雑になるのかもしれない。




自然なものに触れていると、
そういう甘えみたいなものはなく。


全力で己を生きる。


みんながみんな、己を生きている。


己を生きるために、
必要なものを素直に受け取り。


己を全力で生きることで、
たくさんのものをジャバジャバと漏れ出す。


漏れ出したものに執着もせず、
「与える」以上の惜しみなさを感じる。



私は自然にふれると、

己に集中して
生きる

そういうのを感じているのかもしれません。






小立派なことを書きはしましたが•••


独り言ライブは、
終わり方について悩む発言が多い、
ゆるいやつになってます🤣🤣


新月に向けて、
優しい雰囲気の方々に映ってもらったので、
目から癒されてください✨