さとわさんの

言葉にすることへの意識•••


私もありました。





私の場合は


伝えなきゃ!

正確に!

スマートに!


の三拍子の意識が揃っていました。。。



特に「正確に」に力が入っていて、


質問なんかさせない!!


くらいのレベルで気張っていました。



そのせいか私は

客観的な説明や分析は得意な方。




でも、「感謝♡」みたいな


ハートフルな

温かくて、素直な気持ち


を表現するのはすごく抵抗がある。



照れ臭さと、

自分の弱さを出す感じがして、

今でも苦手ですショボーン




そんな現在地の私の。



「伝える」プレッシャーが減り、

コミュニケーションが以前よりも気楽になった


意識の変化



を書きたくなりました🙌



植物、ハーブにすごく興味が湧く😍😍



正確に伝えようと気張っている

私の必死さ、押し付けようとするエネルギーに、



私は相手を信じていないんだな



と感じた瞬間がありました。



それがなんか嫌だったのと。



的確に伝えようという意気込みに、


私自身もめんどくさい

疲れていたのかもしれません笑い泣き



だから、


「伝えたい」とは思うけど。



「伝わってるかどうか」は

気にならなくなった。



誤解なく「伝えたい」と思うから、

最善は尽くすけど。


解釈は相手の領域。私の管轄外。


という感じです。



これがひとつめの意識の変化。


もうひとつは、次回書きます!



7月の脳美容、
神奈川で募集中です!

🙌情報はこちら🙌
7/27(土) 11:00〜 藤沢本町



公式のLINE、お友達募集中です❣️

脳美容、コーチングのお申し込み、ご質問は

LINEからお気軽に!


友だち追加


脳美容の施術の様子をお話しました!