以前の私は、


ブログを書くのは楽しい!


も!


一定期間経つと、

すごく辛くなって消す!



そのパターンを

繰り返していましたショボーン



それを思うと。


最近はあまり、

誰かの反応に大きく揺さぶられなくなったなぁ。


もちろん。

いいねやアクセス数が多いとうれしいし。


フォロワーさんが減ると、

「何か間違ったことを書いてしまったか•••」

「嫌われるようなことを書いてしまったか•••」


と落ち込みつつも•••



ブログを消さなきゃ!

まで追い詰められるには、至らなくなりました❣️




2年くらい前の春分の日の逗子の海🌊

春分の日のパワーに幸せにしてもらおうと思ったいたなぁ🤣

今思うと、何をそこまで追い詰めていたかわからないけど。

それだけ、自分の人生に真剣•••を通り越して。

深刻になっていたのでしょう😂おつ!




消したくなる時って、

とっても恐怖を感じていました。


それ、本当に合ってる?


いいねが少ない•••

私が書いたことって、間違ってるかも•••


こんな脳内会話が頻繁に起こり。



誰かに責められている気になってくる。


あなた間違ってますよ。


間違ったことは書いちゃダメでしょ。


どう責任取るつもりだ!




次第に身体が引き裂かれるように、

苦しくて、怖くて、辛くて。



あまりの恐怖と苦しさから、

投稿した記事を削除したり。

ブログごと消したり。


SNS界から逃げ出す。(苦笑)



そこまで追い詰められていた原因。



そのひとつは、

歪んだ自意識の強さ。




あとは、

自分の感覚への信頼度の違い。



今は脳美容を通して、

自分の感じたことへの信頼が

以前より高くなりました。



「信頼が高い」って、

「私の感覚は正しい」って

ことではなくて。




「私はこう感じてるのね」


①感覚を気のせいにしない


②間違ってるかも、と疑わない


③誰からも賛同されなくても、私は私の味方でいる覚悟を持つ


そんな感覚が

合わさっているような感じです。






脳美容の施術をする時は、

自分の感覚以外頼れるものがないので😂



感覚を疑っちゃうと、手技は出来るけれど、

お届けしたい深いリラックス感は

感じていただけないと思うのです。



だから、施術中は感覚からいろいろ読み取り、

余すことなく使い切る!感じなんです❣️



今日はこちらのサロンをお借りして脳美容✨

今日の方は頭の感触がすごく楽しい方❣️はぁー楽しみ😍



はるラボ4期の記録を残そうと

ブログを始める前に。



やっぱりそれまでに投稿していた

ブログを消したくなりました滝汗滝汗



でも。


いくつか消さずに、

下書きに残しておこう。



きっと、

ブログを消して無かったことにするパターンを

もう辞めたかったんでしょうね。



その流れで隠していた記事を、

最近また元に戻してみたんです。




読み返すと、


お堅いっ💦


めっちゃ思考がうるさい😱

あぁぁぁぁーーー絶望絶望



ってなりつつも🤣🤣



残しておいてよかった照れ



「あぁぁぁぁーーー」ってなりつつも、

恥ずかしいけど、嫌じゃない??

恥ずかしいけど、否定だけではない。



あの頃、こんなこと考えていたっけ。

あんなこと感じていたかも。


あの頃はそうとしか思えなかったけど。

今だと、こう解釈も出来るなぁ•••


そんな自分の成長を感じるからかもしれません。



「感じる」は

体からアプローチするのがシンプルで簡単❣️

脳美容で体感してください✨



7月の脳美容は
7/10(水)、7/27(土)の日程で募集中です❣️

土日のみですが、
リクエストも承っております😊