継続は力なり。

それもそうかもしれません。


でも、行動する目的として、
継続以上に大切なこと
があります。



それは、

やってみて、
どう感じたのか、知ること。



私がなかなか行動できなかった頃は•••


これ、
本当にやりたいこと
なのだろうか?


と、長々と悩んでいました😅


やってみても続かなかったら
意味ないし。
かっこ悪いし。


そんな損得勘定から、
やる前に
「やる意味あるのか?」と悩む😅


でもこれ、
悩むところじゃないんです。


「本当に」やりたいのかは、
頭で考えてもわからないのです。



最近、万年筆のするする〜っとした感触を求めていたのに。

2週間くらい経った昨日、やっとこさ出した人😅




「本当に」やりたいのかどうか。
これを知る方法は一つだけ
あります。



それは、
実際に経験して、
体でどう感じるのか。


体で感じてみれば、
自ずとわかるはずです❣️


もうひとつ大切だと思うのが!

なんかイマイチだな。
予想と違っていたな•••

そんな意気消沈モードを感じたならば、


ちょっと違ったわー👋
次はやらない‼️

と終わりにする。


まだ一回しかやってないし。
高かったし。
今決めるのは、早くないから
もうちょっとやってみてから•••


みたいに、
リトライしない‼️

経験してみて。
損得なしに。

どうしようもなく興味がなかった。

その場合は、
スパッと切っちゃう‼️


そんな軽やかさも大切だと思います❣️



もちろん、
すぐに答えが出ない時もあります!


「もう少しやってみたい」なら、
何度かやってみたり!


「これは楽しいけど、先生が•••」とか、
やりたいけど、イマイチな要素もあるなら。

他の先生を探すなど、
少しずつ望みのピントを合わせてやってみる!




継続に関しては、

「これを続けていきたい!」

そう体で感じたことならば、
その感覚が道標となり、

自然に継続できてしまう❣️


だから、
無理に「続けよう」とする必要はないのです。



続けることを目的とせず。

私はやってみたいのかな?
私はこれ、好きかな?


そんな自分との対話を目的として、
行動のハードルを下げてみませんか?


体で感じて、決める!
脳美容でその感覚をさらに深く感じてみませんか?