のぶこさんとみほさんの
やりとりを見てて感じたこと。



のぶこさんも、私も。
みほさんのお弁当に対して
ブラボー👏✨

なのだけど。




みほさんにとっては、
謙遜ではなく。


きっと本気で
まだまだ✋

なのかもしれない。


↓みほさんのお弁当写真

「ファラフェル」っていうお料理らしくて•••

めっちゃおいしそう😍😍

私は何度も心の中で「ラファエル」って呼んでました🤣




それは、
みほさんにしか見えないヴィジョンがあって。


みほさんはそのヴィジョンが、
とっても素敵であることを知っている。


そのヴィジョンが
たくさんの人に感動を与えると信じている。


そしてきっと。

そのヴィジョンに
手が届きそうなのでしょう?



だから、
まだまだ✋

って言いたくなるんでしょう?


思うように形にできなくて、
もどかしくなるのでしょう。


それだけ、
あなたの中に明確なヴィジョンを
見て(感じて)いるから。


↓これもみほさんのお弁当写真

手前の春巻きがおいしそう😍😍

キッチンカーで販売して欲しいー✨




そんな気がして、


みほさんのヴィジョンにあるお弁当って
どんなお弁当なんだろう??

どんな食材を使うの?

どんな味がするんだろう??

どんな食感なの?


「美味しそうだから」
「見た目がいいから」
「体に良さそうだから」

そういう理由ではなくて。


あなたの中に
どんなヴィジョンが
見えているのですか?


そんな気持ちが大きくなった。


だから純粋に、
知りたい❣️
と感じました。


↓みほさんのお料理風景

今回の記事の写真は、

全てみほさんのインスタから画像をお借りしました。

でも、貼り付けている内に、私が自分で作ったんじゃないか?

という都合のいい妄想も膨らんできました🤣



そのヴィジョンは、
みほさんにしか形にできないんだなぁ•••


だって、そのヴィジョン、
私には全く見えないからー🤣🤣🤣



言い換えると、

他の人のヴィジョン(宝の地図)は
覗き見できない。


ひとりひとり、
お宝が眠っている場所が
違うということ。


だからこそ、
自分が見出しているヴィジョンを
表現したほうがいい。


そうじゃないと、
そのお宝に日の目が当たらないから。


どんなに優れた人であっても、
他の人のお宝には辿り着くことができないから。


誰とも被ることもなく。
奪い合うこともできないもの。


好みが分かれることはあっても、
優劣はつかないことなのでしょう。


だからこそ。

あなただけが見えている、感じている
そのヴィジョンを形にしてください。


あなたの感覚だけを頼りに、
あなたの中にあるヴィジョンに集中してください。


あなたのヴィジョンに
実体(五感のどこかで感じられる形)
を与えてください。


そんなことを感じました😊


私の好奇心をくすぐるお弁当の母、
みほさんのアカウントです🌮✨