土曜日は、はるラボ4期のオフ会でした‼️


いろんな方とお話しできて、

すごくすごく、楽しかったです‼️


4期が終わってしまうのは寂しさもありますが•••


5期があるといいなぁと願いを放ちつつ💕

とーっても忙しくなりそうです😍😍😍



パキスタンクォーツって、透明感抜群な上、ユニークなものが多くて大好き!



ここ最近、へんてこモードで。

もどかしさが気になっていたんです。




オフ会のランチの時にはるかさんに、

もどかしさについて聞いてみたら•••


(私の場合は)

心の学びをしすぎて、

私が感じたことを、知識が変換•ジャッジして、

感じていることをそのまま感じさせてあげてない


みたいな状態らしい••••


わかる気もするけど、

どうしたらいいんだろう?


いや、もう「どうしたら」も知識??

いったん黙ろう。



キャンドルと、キャンドルクォーツ🕯️



そして、2次会のお店へ。


その時に「2025年7月問題」を

初めて耳にしたんです。


2025年7月に、

価値観まで変わる大きな出来事が起こりそう、

という話があるらしいんです。



それを聞いて私は•••


あと、1年3か月かー•••

その大きな出来事で、

もし私が命を落としてしまうとしたら•••



あとの1年3か月のためだけに、

もうがんばるのはイヤだわ‼️

間に合わなそうだし。(←何が??笑)



あと1年3か月だったら、

もう自由に

やりたいことやりたいわ!!!



そう思ったら、

すごく体感がよくなったんです••••😳



そういうことかっ!!!!!





今の私はすでに•••


この先100年、私の寿命があったとしても、



いい人生になるようにって、

がんばるのが嫌なんだ!!


そもそもいい人生って?

やりたいことを自由にやりたい。


なのに私、逆転してない⁉️


やりたいことをやって、

躓いて、心の学びで行動しやすくする、

じゃなくて。


心の学びをベースにして、

「この範囲の中だけで感じて」って

制限かけてるって•••


やりたいことをいつやるの????



もう、「よりよくなろう」と

するのはやめる!

心の学びもしない!



これは、

もう新しい知識をつけるのをやめる。

知識に縛られる(変換する)のをやめる。

理想に向かって努力するのをやめる。

もう、私は私のままでいいや!!

って感じです😁




そして、


私、やりたいことやるわ!!!

それになんの意味があるの?

何かいいことに繋がるの?

そんな頭の声は関係なく、

やりたいと思ったことをやるよ!私!



そう思うと、

やる気がみなぎってきたんです🔥🔥🔥






そう気持ちが固まった瞬間、

即、石を買ったーーー🤣🤣🤣

切干大根みたいな石を‼️笑



次は、この前出会った方が思い浮かび•••

来月のハーブのワークショップを申し込もう‼️



そのあと、

あれも、これも!とたくさん出てきました。



歯医者さんに行きたい!月曜日、予約しよう!!

お昼寝したい!!

使ってみたいシャンプーがあった!!

ドライヤーも買い替えたい!!

キャンドル作ってもらおう!!

5本指靴下、買い替えたかったんだ!!

静岡の神社に行きたい!!

旅にも出たい!!

天道さんの手相を申し込もう!!

もう一度行きたいケーキ屋さん、行こうかな?

あのジェラート屋さんも行こう!!

脳美容をやりたい!!

皇居ランナー部にも参加してみようかな?

定期券は、3ヶ月で買いたい!!!

次の期のはるラボに参加する!!



溢れるようにやりたいことが出てきています✨



そして、

頭の中ではB’zの『Love Phantom』の最初の歌詞


いらない何も 捨ててしまおう♪




この歌詞が思い浮かんで、


私は私だった‼️



やりたいことがあれば、

私はもう、

そこに向かって行動出来る人だった😳


もう、知識増やさなくても、私、動けるわ‼️


大きなこと成し遂げようと努力するより、

日常の中で思い浮かぶ小さなやりたいことを

たくさんやってやるぞー‼️


「それやって、何につながるの?」

そんな言葉、全力で無視してやるっ‼️‼️‼️


と、エンジン全開ですー🤣🤣🤣





よーし!

やりたいこと、いーっぱいやろう‼️


やりたいことたくさんしながら、

また、はるラボ5期に参加しよう😊


学びに走るのはやめるけど、

共通言語、同じ価値観の方と話せるって、

本当にすごく大切な時間なので楽しみです✨✨



はるかさん❣️

気づかせていただいてありがとうございます‼️

私のやりたいことをたくさんやります😁



ご一緒させていただいた皆さん❣️

素晴らしい時間をありがとうございました🥰

またお話できる機会がありますように🙏✨