楽しいーお願い
これって、「やってみたい♪」だよね!
レッツゴー!

じゃなくて!!STOP!!



私は、楽しいと認識すると、

やーっと私の好きなことみっけ♪逃さない!
と、よく飛びついていたのですが•••••


最近は、
「楽しさ」には2種類あると思っています。


体で、感じる!




ひとつは、
体で、感じた、感覚。

私は•••
内側が、心が、広がるような感覚。
なんか、うずくような、くすぐったい感覚。
ちょっと心躍り、そわっとする感覚。

そよ風のような、優しい感覚に感じます照れ

味覚でいうと、優しい甘さドーナツ


プリンな色🍮✨



ふたつめは、
脳の快楽!!思考です!!

アドレナリン全開‼️
思考が大興奮‼️
ハイテンション‼️
バンジージャンプのような強い刺激‼️

刺激をくれ‼️もっと楽しませてくれ‼️
みたいな執着?中毒性?があるような•••••?

味覚で言うと、
激甘過ぎて、甘さ通り越して苦味を感じるぜ‼️

みたいな、激情を感じます。
脳の快楽には。



ギラっち✨



私はよく激情に押し流されていたのですが、
見分けるポイントは最近押さえました👍


脳が「楽しいぜ‼️」と言うときは、
楽しみの中に、小さな一粒の苦しさが混入
しているからです。



この苦しさに気づくのは、やっぱり•••••
体で、感じる照れ

このワンクッションを入れてみると••••
小さな一粒の苦しさにも必ず気づけます。



頭の認識と、体の感覚に相違がある。

言い換えると、
私の好み、誤認識しとるよ、思考さんよ•••ガーン


でも、頭の声が、思考がうるさい私は、
自然と思考を信じがちショボーン


だからこそ!
立ち止まって、「体で、感じる!」
これがとっても大切だなぁと思っています。


体で感じる。
脳美容でこの感覚を掴んでみませんか?