こんばんは!
最近は朝投稿が増えていて、久しぶりに夜ブログです😊

その理由は•••
夜は独り言ライブをすることが増えたからです。

書くのも楽しいけれど、話してるほうが手軽で•••

まさかひとりでインスタライブをするようになるなんて思ってもいませんでしたー🤣🤣🤣

4月の施術まではモニター価格3,000円、
5月の施術より5,000円にするのですが、
そうしようと思った理由?感覚?をお話をしました。

話して整理されたのか•••
ブログでも書いてみたいと思います!




私は自分で仕事をしたい!
という気持ちはあったものの•••

色々怖くて行動する日は来ないと思っていました。

その恐怖の一つは、
目の前の人にサービスし、
直接お金をいただくこと
でした。


頭の中で考えていた時は•••

😓結果が出せるのだろうか•••
😥結果が出せなくて怒られたらどうしよう•••
(裁判沙汰になる妄想が止まらなかったです😅)
😰怖さでこんなこと出来ない!!
🤔あと、お金をいただくことへの罪悪感もあるかも•••


でも2月に初めて施術をして、お金をいただいた時、
妄想で怖かったことは何も起こらなかったんです。

あと、罪悪感も感じませんでした。
この、罪悪感を感じなかったのが、
「なんでだろう??」と
私に対して問いかけるきっかけになりました。




脳美容の施術をする時は、
「脳脊髄液を流そう」
それだけに専念しています。

施術を通してお客様は体が変化し、
感覚的にも色々と受け取ってくれました。

この私がやったことと、
結果が結びつかないというか•••


私がやったことって•••
脳美容を通して「脳脊髄液、流れちゃえ〜」と
お相手の体のスイッチを押しただけ。

もちろんスイッチを押すことも
大切ではあるけれど•••


こんなスイッチひとつで、私の目の前の人たちは

どうしてこんなに短期間で目に見える変化をしているの???
こんなにいろんな感覚を受け取っているの???

なんか、私の認識がおかしいのかも?!




そうなんです!!!
「ビジネスするとしたら•••いや!怖くて出来ない!!」となっていた思考回路の時は、

私がなんとかしなきゃ!!
だったんです滝汗滝汗滝汗


でも、施術をしてみて事実は違いました。
•私はスイッチを押す
•お客様がご自身の可能性や力を発揮する
この目の前の人に力や可能性がある!ということを
知らなかったのです!!


役な立ちたい気持ちもありつつも、
「私がしてあげなきゃ」みたい思考回路は、
一方的で傲慢だったなぁと思いました絶望絶望絶望




そして•••
もしかしてお客様が変化や感覚を受け取る器って、
お金を支払う、ということなのかな?
と思ったのです。


何かにお金を支払う時。
無意識であっても、
必ず「どういう経験ができるかな?」
みたいなシミュレーションがあると思うのです。

そのシミュレーションを通して、
「こんな感覚や経験ができたらいいね!申し込もう!」
このプロセスが
「受け取りたいものを決めている」
のではないかなって思ったんです。


無料だったら、受け取りたいものを認識するプロセスがなくても経験できるので•••


もし、私が無料でモニターさんを募集していたら•••
同じようにスイッチを押しても、
変化は今ほど多くなかったんじゃないかな•••??
と思うんです。


金額設定があれば、
(申し込む側の方が)「私は何を受け取りたいのかな?」を自分に問い、
具体的に決めることが出来る
→ご本人が決めたものを受け取れる

そんな流れがあるのではないかと思います。



頭の中で考えてるだけだった頃は•••

私がやってあげなきゃ!
私がもらうお金、いくらがいいかな!
みたいな•••

私のことばっかり考えていました!

はぁーーー本当に傲慢で強欲ですみません•••ゲローゲローゲロー
恥ずかしいなぁ•••
でも、あの頃の感覚はこれでした!



【施術をしてお金をいただく】
この経験をした後の今は•••

私はスイッチを押すだけ
目の前の人への信頼や委ねる感覚

金額設定は、
今の私が1番安心してスイッチを押せる感覚のもの
👇
私が欲しい金額!ではなくて、
私は無になって施術が出来る金額
お客様は「私はこの経験がしたい!」と具体的に決められる金額にしたいなぁ

金額設定と私、が剥がれた🙌
私と誰か、お互いのため、の視点が出来た🙌

そんな気がしています。

独り言ライブでも似たようなお話をしました。