3月の脳美容募集中です🙌


私は常に頭の声に

考えるな、感じろ!!

と言われてた気がします。


そのせいか、
「感じること」が苦手
と思っていました。


「感じよう、感じよう……」とすると

えっ………
これは感じてるのか?考えてるのか……?

わからない、わからない、わからない……

次第に、
出来てない気がする……

わからなすぎて、
いつもこう思っていました……

今、私って、
感じられてますか?!
誰か教えてください😭😭😭

でも、それを問うのも言葉にならず……

もやもやもやもやしてました😵‍💫😵😵‍💫





脳美容の施術をする時、
頼りにしているのは……

私の感覚…!!


まさかの、
「感じること」を使っているのですーおねがい


「感じること」に対して、
めちゃくちゃ苦手意識があったのに……

何があったのかというと………

土曜日のランニングのお供石✨休憩に写真を撮るのが楽しみ📸✨


脳美容の施術をする時、
私には2つの情報があります。

ひとつは、頭の声。思考です。
ふたつめは、自分の感覚です。

でも、
頭の声、思考は、施術を助けてくれません。

むしろ、
頭の声や思考があると、
出来なーーーい😅😅


カルサイトは層がたまらなく素敵✨


脳美容は『脳脊髄液』の循環を促す施術。
頭に触れてその循環を促します。

ただ、頭蓋骨の中なので、
目で見ることが出来ないのです😱😱😱

そうなると、
視覚からの情報では、確認が出来ない………

「出来ている!」という根拠がないので、
頭の声の判断としてはこうなります………

出来てない!!


この……ごちゃっとした内包物?傷??に味を感じる…😍😍


「出来てない!」が聞こえると、
私自身も「どうしよう…」と不安になる……


でも、施術を始めちゃってるのに、
「なんか、出来てるか不安になってきちゃったので、出来ません……」
なんて言えないじゃないですか😱😱😱


だから、
私は、施術をやる!!
と心を固めるしかありません。

幸いなことに、
私の体がある……
施術の手順を覚えている……

必要なものは揃っている!
あとは、手を動かすだけ!

だから、やるだけ、なのです😊😊


不透明な石でも虹が見えるー🌈✨🙌


そう肚をくくると、
不安より「今、何が出来るかな?」と
いう意識が働き始めます。

そうなると、
もうひとつの情報である感覚を
使うしかありません。


手のひらや指先から「感じること」





「感じること」とは、素朴な感想。

思考が強いと
「…で?!何なの?何につながるわけ??」
と意味を求めてまい……

次第に
感じたかどうかもわからなくなる……チーンチーンチーン


✨否定しないこと
✨恥ずかしくても認めてあげる

私は素朴な感想に対して、
バカっぽいとか、私のキャラじゃない!
と思うことも多々あり……

「私が感じた」と認めたくないというか……
「だってこういう状況なら誰でもそう思うよね?!」と
何かのせいにしたい感じがあるなぁと想います😅


が大切だと思います。

感じることについては、また書いていきます❣️


少しだけザラッとした質感はほっとします🥰
石は見るだけでなく、触り心地も楽しいです❣️