【Apink】最近の写真、5/6~5/13の記事一覧 など | ochiochiのブログ

ochiochiのブログ

地球温暖化も仮想通貨も新型コロナもSDGsもウクライナロシアの問題も「善意なき資本」が方向づけている。

ナムジュ

 

 

 

 

 

 

 

ウンジ

 

Happy Rose Day

※韓国では毎月14日は○○デイって感じで行事があります。

なんとなく何をする日かわかるかと思いますが、詳しく知りたい方は、お調下さい。

 

 

ハヨン

 

 

 

 

チョロン

 

 

 

◆5/6~5/13 Apink NEWS 一覧
Diary 2023 EP.15、ウンジ、ハヨン、デビューからのふりかえり⑤ など(5/13)

Pink drive Behind写真、ウンジ、チョロン、デビューからのふりかえり④ など(5/9)

Diary 2023 EP.14、◆4/24~5/3 Apink NEWS 一覧 など(5/6)



デビューからのふりかえり⑥
%%(Eung Eung) @ M COUNTDOWN 2019.01.10

https://www.youtube.com/watch?v=jL6C1f7npK8

「I'm so sick」から路線を大人なApinkへと変えての第二弾。

ダンスも今までとは違い複雑化してきました。

덤더럼(Dumhdurum) @ M COUNTDOWN 2020.04.23

https://www.youtube.com/watch?v=aTWWphw8_lk

路線を変えてからの大ヒットとなったのが、この「Dumhdurum」でした。

これがナウンが参加する最後の曲ともなりました。


Dilemma @ M COUNTDOWN 2022.02.17

https://www.youtube.com/watch?v=B2FY6blSaLs

ナウンはドラマの撮影がかさなったということもありましたが、まだナウンは在籍という形でした。

ナウンは、アルバム『HORN』には参加しておりますが、Comeback stageなどには参加はしませんでした。

こののち、ナウンは正式にApinkを離れます。


D N D @ Music Bank 2023.04.07

https://www.youtube.com/watch?v=0JSflnJaRt0

 

5人のApinkとして最初の曲となりました。

このあと、ウンジがIstに残り、他の4人が別の事務所へと別れますが、Apinkとしての活動はそのまま続けていくと宣言。

これからどういう形となるのか?パンダ(Apinkファン)としては、今まで通りアルバムづくりをしてほしいし、またコンサートも行ってほしいと願っております。

次回はここで語れなかった日本での活動やファンソングにスポットを当てたいと思っています。(以上)