噛む鉄‼️162「及位の 寄贈の 雑巾・・・」 | 噛む鉄!! 〜口元にお気をつけて ご乗車ください〜

噛む鉄!! 〜口元にお気をつけて ご乗車ください〜

日本全国の駅名を織り込んだ 「駅名早口言葉とオマケのお話」のブログです。

皆さんに気楽に楽しんでいただけたら嬉しいデス

「おはようございます。
フラワー未缶ですトラ


先月末・・
拙ブログをフォローしてくださったN様より・・・
(及位駅で何かできないですか?)と、リクエスト?をいただきました。

及位=のぞき
なかなかの難読駅名デス


今頃で、とても遅くなってしまいましたが作ってみました。


相変わらずの意味不明な早口言葉ですが・・・その辺はお許しを〜〜笑い泣き アセアセ




今日の乗車駅は
JR 奥羽本線・及位駅(山形県最上郡真室川町)



駅の誕生日は
1904年(明治37年)10月21日



では、口元にお気をつけてご乗車ください〜〜〜チョキ




のぞきの
きぞうの
ぞうきんの のうき
きのうぞ!!



及位の
寄贈の
雑巾の 納期
昨日ぞ!!




全校生徒
各学年、各組、各自3枚
未使用の雑巾を持ってくること!


・・・・って、言ったはずだぞーー!!

昨日までに一枚も出てないじゃないか!!
どういうことだ!



ボクたち、みんなで話したんですけど
やっぱり意味がわからないんです!

雑巾を黄色く染めて・・
校庭中にはためかせて・・って、
目的がわからないんです!!



先生!・・いったい何なんですか?!
「幸せの黄色い雑巾プロジェクト」って!!



映画の"黄色いハンカチ"にはそれなりに意味があったみたいだけど・・・
ボクたちの、幸せの黄色い雑巾・・・

あっ!そうですよ!!・・雑巾!!

・・って何なんですか?
ハンカチじゃなくて・・・
なんだって雑巾なんかぶら下げなきゃいけないんですか?!



ボクたち・・
最後の文化祭なんですよ!

ちゃんとした説明をお願いします。


・・・先生!!





と、
生徒たちに問い詰められても


一介の新任教師に
生徒たちを納得させられようはずもなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あの映画はいいよねぇ〜。最後のシーン・・何度見ても泣ける!!
よし、これで行こう!・・校庭中に黄色いハンカチがはためく・・・あっ、そのまんまってのもアレだな。そうだなあ〜〜・・・あっ、雑巾だ、雑巾!・・後で使えるしな。どうだ!・・・幸せの黄色い雑巾。・・・いいじゃないか!・・・ワッハッハ〜〜」




かくもテキトーな校長の思いつきで決まった
と言って納得は・・・

しないだろうなぁ〜〜


と、
新任教師は頭を抱えるのであった。






三回噛まないで言えたら
準急レベル!




明日はいずこへ〜〜〜バイバイ




昨日は午後からイオンモール幕張新都心で、ソロ活動〜〜

なかなかいい買い物もできたし、
ゆったりとティータイムも楽しめたし、
締めの「吉本のネタライブ」も堪能できたし・・・

久しぶりにのんびりとした一日でした。


今日は明日あさっての敬老会に向けて・・
紙芝居の練習・・頑張らなくちゃ!


ニコニコ



本日もご乗車いただき
ありがとうございました爆笑