みゅうの反省 | みゅうの愛言葉

みゅうの愛言葉

ネザーうさぎ『みゅう』♂日記です☆
のんびり更新していきます♪

実は本日の朝 みゅうを動物病院に連れて行きました病院



換毛期だからか 繋がった●が一晩で3個ほど発見したからですビックリマーク


今までも繋がった●が出てきたことはあったのですが せいぜい1個位で

すぐに通常の●に戻っていたので気にはしていなかったのですが

今回は3個発見し 朝までに減っているハズの牧草が減ってませんでした


ペレットはしっかり食べるものの 牧草はあまり食べていなかった事も

気にかかり 心配するくらいなら!と 連れて行く事にしました目



先生にお薬をもらい帰って来ると みゅうは怒って飼い主に触らせても

くれませんでしたが お薬だけはしっかりと飲ませてから会社に向かったの

でしたDASH!



いやぁ~ 皆さんにも見せてあげたかったですよ・・・

足ダンこそしませんでしたが みゅうの怒りっぷりを(笑)



そして みゅうは只今 猛反省中です汗


大嫌い















目をキッとつり上げてみゅうは思いっきり言ってましたよ・・・( ̄ー ̄汗


ヒドイ事















病院に連れて行かれてイヤだったんでしょはてなマーク


そんなの気にするなよぉ~(●´з`●)


ごめんね?















そんな事はいいさ いいさひらめき電球


飼い主がブラッシングをしっかり出来ていなかったのが そもそもの原因

なんだし 飼い主がイケなかったんだよあせる


飼い主こそ ごめんね・・・??(;´Д`)ノ



もうこんな事にならないように ブラッシング頑張ろうね音譜


頑張る!















おそらく今回ブラッシングが足りなかったのは お尻まわりだと思います



ですので 取りあえず逆毛を立てるようにブラッシングします


じっとしてる!















飼い主で暗くなってしまいましたが・・・汗


こうやって逆立てると 抜けやすい毛が目立つんですよね~キラキラ


そして 指でもスポスポ抜いていきますビックリマーク



一通り終わったら 毛並みを整えます音譜


気持ち~















毛流れに沿った方は 大人しくブラッシングさせてくれます音譜



そして しばらくした後みゅうの顔を見ると・・・


ぷぐぅ~















気持ちよさそうな顔をしていました・・・汗



まったく 本兎は気楽なもんですよね(笑)