またしても飼い主の失態 | みゅうの愛言葉

みゅうの愛言葉

ネザーうさぎ『みゅう』♂日記です☆
のんびり更新していきます♪

昨日(うさんぽアクシデント)の夜三日月 みゅうの異変に気づきました


うたッチするときや 伸びをするとき 右足を庇います・・・


骨に異常があるかと思い すぐに右足を確認したら

特に異常は見当たらないのです


なので とりあえずみゅうに

『右後足イタイの? 何か変なの?』と 聞いてみると・・・


みゅうの愛言葉-みゅう別になんともないよ?

















と言うのですが なんとも気になって仕方がなかったので

本日月曜日 朝一で動物病院に行って診てもらいました




すると・・・


おかしいと思っていた 右後ろ足の一番内側にある爪が深い部分から

折れていたとの事・・・


みゅうの愛言葉-この爪の部分

















飼い主はあまりの不安と心細さで 治療方法の説明を聞いたのですが

あまり覚えてません・・・汗


もちろん その時は理解してたんですが・・・


確か 通常であれば 折れている処から切ってしまうと先生は

仰ってた気がします


あと うさぎさんは犬猫ちゃんと違って 痛みには鈍感なんだそうです


なので このくらいの怪我であれば ほとんど痛みは感じてないと

思いますよ とも仰ってました


この言葉に救われて ココだけはしっかり覚えてました


ちなみに 処置した足は このようになってます


みゅうの愛言葉-この部分

















爪を本来より すごく短く切って下さったみたいです


おそらく一ヶ月くらいすれば 新しい爪が生えてきますよ とも

仰ってた気がします


本当に『気がする』ばっかりで すみません・・・(_ _。)

自分でも こんなに余裕がなくなるとは思ってなかったため

もうほぼ 先生の『大丈夫ですよ』くらいしか覚えてないのです


今度はボイスレコーダーか何か持っていこうかな・・・汗


そして 病院から家に帰って なでなでしようとすると・・・


みゅうの愛言葉-みゅうに触れないでください

















みゅうは 触ってほしくないとき トイレに行って抗議します


仕方ないので 少し様子をみた後 仕事に向かいました



そして家に帰ると・・・


みゅうの愛言葉-みち ひどいよ

















そうだよね みゅうにこんな痛い思いさせちゃって・・・

みゅうちゃん ホントにごめんね・・・?しょぼん


みゅうの愛言葉-ソコじゃないよ



















みゅうの愛言葉-心細かったんだから!

















そうだよね?

じゃあ 今度は先生に

『飼い主もココにいさせて下さいっビックリマーク』って頼んでみるね?

(待合室で待つように言われたのです・・・)


でも みゅうちゃん 今回は本当にごめんなさい・・・

飼い主の不注意でこんなことになってしまって・・・


みゅうの愛言葉-もういいよ

















うん みゅうちゃん頑張ったよビックリマーク


これから 心を込めて看病させていただきますっ(`・ω・´)ゞ