自分的2回目の感想~ぼくの目は、みやちか推しカメラ~ | ばんぎゃと呼んでもかまいませんが***

ばんぎゃと呼んでもかまいませんが***

いうほどバンドに詳しくありません。

はい、自分的2回目、見てきたよ。

またもや3階席だけど、この前とは逆サイド。

今日は、双眼鏡でガン見を決め込む。

 

宮近さんは、いま前髪長めなので、上から見てると左目隠れがち。

独眼の三白眼って、強くてかっこいい伝説の人っぽいじゃん!!!

 

父である朱雀が囚われ、ハヤブサから矢文が届くシーン。

紅孔雀、碧鷺が意見を出し合ってるんだけど

動作としては、上で話しているメンバーを見上げてるのに

態度にリーダー感があるのよね。

いつもの宮近さんなら「見上げる」が可愛すぎるから

この雰囲気の「見上げる」は、紅孔雀としての宮近さんならでは。

 

Free your mind

1番の変面は、歌割あるメンバーが面をとる構成で見てておもしろい。

2番Aメロは歌ってないメンバーががっつり踊ってるのも魅力。

これ、音楽番組で、この曲だけ披露するってなったら、もっと違う表情になりそう。

と、思うくらい、ずっと険しい印象。

 

Blue masquerade

しーくんのダンスが好きなんだよなぁ。

がたいが良いから、どっしりと安定しているように見えて

動きが実に軽やかな感じ。

好きだなぁ。

 

トランポリンはますます安定したなと感じた。

跳んで回ってるときの、身軽さ、小器用さが、見てて楽しい。

刀を手にして跳ぶシーンも、前に見たときより全然安定してた。素敵。

しーくんは、沈む分、跳んだら高い。かっこいい。

のえさんは、回ってる姿が美しい、神々しい。

 

戦いのシーンでは、やられてしまうところもあって、表情が痛々しい。

そして、その瞬間、すごく弱くて小さな生き物に見える。

でも、また立ち向かっていくと、すごく大きなオーラが見える。

この表現力すごいな。

 

まちゅはLIVEでも表現力だだもれちゃってるけど

宮近さんは、こういう舞台上でしか、見せない。

でも、宮近さんの表現力もすごいんだぞ!と、世間の皆様にお伝えしたい。


 と思ってたら、演技力を発揮する動画上がってた(笑)

https://youtu.be/11BOVskrL38

 

朱雀が斬られたときの怒り

朱雀の過去を知ったときの戸惑い

どちらにも、憂いが秘められていて、想いが伝わってきて辛くなる。

 

虎者が言う平和なんてキレイゴトにも聞こえるけど

純粋で真っすぐな目で言われると、希望を託したくなる。

 

ラストの方、碧鷺のリーダー的ポジションののえさんが

隣で、大事なことを言ってくれるのが多いから

宮近さんがのえさんの方を見るたびに

のえさん、隣にいてくれてありがとう、と思う。

 

表情が見えると、より感情移入してしまうものだね。

配信でも、表情がたくさん映ると良いね。

配信見られる皆様、楽しんでくださいね(私は落選しました)。

 

SHOW TIME

先日、屋良さんがラジオでお話していた

「僕のスタイルに寄って来いというスタンス」

「ギリギリできないところを狙う」

というところと、

TravisJapanのスキルをべた褒めしてくれてたことを踏まえて見てしまい

随所で

TravisJapanてどんどん進化してるから、今後「ギリギリできないところ」を提供するのも屋良さん大変そう

とか

屋良テイスト入った宮近は、なんならもう、屋良さんだ(いや、宮近さんですよ)

とか思ってしまった。

 

GET ALIVEは戦う「虎者」に似合ってる。

もう続編来たかと思うよね。

あ、でも、宮近さんが「LIVE用」の表情になってるから

虎者じゃない、トラジャだ!

 

Happy Groovy

お洒落なアレンジです、かっこいい。

ハットをかぶって出てきた宮近さんが、床に座り込むんだけど

そこからステージがせりあがって段になるの。

そこもお洒落。

歌割も振りも、オリジナルのハピグルと違うのも、また楽しい。

 

千年メドレー

嗚呼、如恵留さま。

美しいよね、麗しいよね。

如恵留さん、好き。

ちゃかげんが登場したところのダンス

二人がセンターで歌ってるところも好き。

あと、まちゅセンターのとこも、かっこいいんだよなぁ。

 

去年も思ったけど、かげあらって

顔とダンスの動きが比例してるよね。

新ちゃんは、こざっぱりとして、シンプルな動き

影山くんは、派手で元気

 

と思ったら、他の3人もだった。

俊介くんは、無駄がない

大河ちゃんは、プレーンな中に時々派手めな瞬間がある

横原くんは、艶めかしい

顔の印象とダンスの印象が一緒、おもしろい、この子達!

 

VOLCANO~虎者ver.~

2サビから、はせじゅん→いんぱく5→リマちゃん の歌割があるんだけど

センターで歌うリマちゃんがめっちゃ笑顔でかーわいかった!

そうだ、カゲロウだとこんな表情ないから、やっと笑顔見た!

ラスサビ、いんぱく5(IMPACTorsの5人。呼び名わからん)が

トラジャと同じ振りで踊ってるのが、かっこいいよね。目が忙しい。

 

Together Now

宮近さんがご機嫌笑顔だった。笑顔が過ぎる。可愛い。

Dメロ終わり、歌ってる音を伸ばしながら、より笑顔になっていったから

演歌歌手かと思った。

(演歌歌手って、同じ音歌いながら表情変えられるっていうイメージ。)

ラストのところも、だいぶノリノリでフェイクしてたね。

歌うまくなったよねっ!

ますますかっこいいなぁ。

 

2サビ中のソロはのえさんなんだけど

真っすぐ正面見て上の方向いてくれたから

安直に撃ち抜かれました。

3階の最後列でも撃ち抜くのよ、あの人のキラキラオーラは。

いや、もう、何事!?

 

Talk it!Make it!

TN終わりに三方礼で引き締まった表情になったのに

また、ふにゃっと笑顔になる、宮近さん。

楽しそうで何よりです。可愛い。

ラスサビの「信じてく the sight」で、影山くん、横原くんに持ち上げられて

ダブルピースのアイドルスマイル。

おろしてもらったら、二人に向かって「どうもありがとうございます」な会釈してた。

 

今日も楽しい気持ちになれた!

明日も頑張れる、ほんとに、日常が煌めいてる。

TravisJapanありがとう!!!