本日、3階席だったため、当初は、双眼鏡で宮近さんをガン見してやろうと思っていたのだが
最初のNamidaの結晶で、TravisJapan全員が視界に入る神席じゃん!?っていう認識に変わった。
一人ひとりのダンスも、それぞれ個性があって魅力だけど
その個々のダンススキルに加えてフォーメーションも楽しめるとあらば
双眼鏡なんか使ってられるかーw
朱雀さんは去年、一緒に見に行った友達と
「ちょっと声が高めなんだよね、そこが父上らしくない」
って話したけど、いや、そんなに変えんで良い、、、もう何だか聞き取りづらいことになってる。。。
ジジィにもほどがある変わり様だな。。。
いや、まぁ、はせじゅん、幅広いことできるんだなって
前向きにとらえますかね。
(ところで、3月に中止になった有頂天作家もチケットとってたんだからね
はせじゅん見に行く予定あったんだからね。)
カゲロウちゃんは今回は一貫して、敵。
スタイルよくて美人な敵って、完璧じゃん。
しかも、かっこいい男子4人も従えてるんだよ、素敵すぎるじゃん!
ていうか、4人が迫力あって、すごかった。
影山くんは去年も出てたので余計にパワーアップした印象が強い。
横原くんはいかにも悪い役が似合うからともかく(褒めてる)
俊介くん、大河ちゃんってあんな声出るのね。
すごいな、滝沢歌舞伎。めちゃくちゃ育成してるな。
そして、その中でも「通称クリエC」って選ばれるべき子たちなんだろうなって
改めて思った。
で、カゲロウちゃんに従ってないハヤブサが、面白い役どころ。
ハヤブサよ、去年はそんな子じゃなかったじゃないか。
でも、新ちゃん、堂々としてたね。
新ちゃんも去年も出てたから、ほんとに進化がすごい。
決して、お飾りセンターじゃないんだよな。
さて、主演のTravisJapanのことも書きたかったんだけど
感想が一向にまとまらない。
っていうか、言葉にならないんだよ、なんか、すごすぎて。
去年の虎者からはもちろん、夏のソロコン、先月のENTER1234567を経て
動きも発声も洗練されてるし
あと、3階席なんて、遠いのに、生のパフォーマンスって、こんなに熱が伝わってくるのか!?と
びっくりしたところもある。
トランポリンも去年より激しそうなのに、去年よりずっと安定して見える。
宮近さんは贔屓目で見えているので、こんな感想になるのだけど。
要所ようしょで方向性を決める役なのが似合うし
今年の役は、その強さに揺るぎがない。
そう思える表情で、前に進んでくれる。
後半の、それでも父を受け入れると決めたときの表情が
すごく好きだよ。
戦ってるときより、そこが一番強さを感じるよ。
あと柔らかい動きできないし
YouTubeでは、ちょいちょいどんくさいところ見せるけど
舞台上では、ほんと、ダンスも殺陣もかっこいい。
トランポリンは、すらっとしてない体形だからこそ
人一倍身軽に見えるしね。
よし、まとまらないので、いったん、ここまで。
また、思い出したら書こうかな。
では。