美味しく炊けたおかゆさんとウマウマ551蓬莱 【 1/10(木) 朝・昼・晩ごはん 】 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

はぁ~

今日は寒かったですぅ

 

まぁ大阪の寒さなんてさほどでもないのでしょうが

年いってから寒いのが

本当に苦手になっちゃったのでね・・・

仕事中もなんか足下スースーしてやだったわー

 

トイレにも何回いったことやら!?

ホント近くなるわぁ~まったり

でもトイレいっぱい行くと体重がガクッと減るから

それはそれでうれしい笑

 

まぁこれも一時の喜びに過ぎませんけどねがっくり

水分が抜けた理由の体重減少は、

スグに元戻るからさっキョロキョロ

 

 

さてさて、今日もいっぱい食べました!

んー、元に戻ってる感たっぷりの献立だったなw

 

【 1/10(木) 朝ご飯 】

カゴメトマトジュース食塩無添加

脂肪燃焼スープ

サラダ

ゆでたまご

QBBチーズ「チーズDE鉄分」

手作りショコラブランパン

亜麻仁油+MCTオイル+ミルク生活IN豆乳コーヒー

みかん&ゴールデンキウイ

(たまにはメニュー書いとこw)

 

 

【 1/10(木) 昼弁当 】

白菜人参鶏胸炊いたん(残り)

ほうれんもやし炒め(残り)

たらこ

粕汁(残り)

雑穀米おかゆさん

 

雑穀米おかゆさん(全粥よりチョと硬め)

米・雑穀米・発芽玄米・もち麦・コンニャク米をブレンドしてますw

(量は半カップ弱 割合は適当w )

今日はとっても上手く炊けたわ~ チュー音譜

↓炊飯土鍋で炊きます

 

1.2合用の水チョイ超えを入れ1時間以上水に浸す

2.弱弱中火で炊き始める15分位

3.湯気が蓋の穴から上がったら最弱火にして20分

  (15分でも湯気上がってなかったら火をチト強める)

4.しばらくほっとく蒸らす(昨日は一晩おいてたw え?)

 

美味かったです~ ラブラブ

これで4,5回分は食べられるから冷蔵庫で保存w

 

 

【 1/10(木) 晩ご飯 】

脂肪燃焼スープ

白菜人参炊いたん(残り 鶏は無し)

ほうれんもやし炒め(残り)

トマト

551蓬莱肉団子!

551蓬莱豚まん!!!

 

はい、大変美味しゅうございました

長女が買ってきてくれた551蓬莱の

豚まんちゃん

大好きラブドキドキ

ウマウマでございます音譜

すみません、2個食べましたw てへぺろ

 

そして食後には会社で貰って帰ってきた

ロールケーキ ロールケーキ

これまた、めっちゃウマウマ~ラブラブ

 

明日は長男Birthdayで、

ホールケーキ ホールケーキ だし

 

ふふふ・・・・

 

私のせいじゃないもん~顔に縦線  ←コラッ!ムキーッ

誘惑事項がありすぎ~

 

【 あすけん 未来様のアドバイス・・・ 】

1月10日のあすけん健康度は59点です。 

カロリーオーバーが続いてしまっていますね。。。
食事は選び方ひとつで変わります。最近の食事内容を振り返って「余分だったな」を思うものを書き出してみるのも良い方法ですよ。

 

すんましぇ~ん・・・あせる

自己責任っすよねー

明日の朝・昼はセーブしよう・・・

 

やばーーーい叫び