12/22 35w2d まさかの… | KLCに行ってました!~みゅうのベビ待ち記録&子育て日記~

KLCに行ってました!~みゅうのベビ待ち記録&子育て日記~

気まぐれ更新をお許しください。

ゆるぅ~いブログです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか?


実は…

いきなりですが、12月22日に女の子を出産しました

22日まで仕事の予定だったので、終わったらゆっくりブログでも更新しようかなぁ~なんて思ってたら、甘かった


ここから生々しい話になりますが…


21日の夜に破水…したのにチョロチョロで、とりあえず、様子をみました。

翌日朝、トイレに行くと、パンツが濡れてる?も…もしや破水…?でもまだ35週2日だぞ(正期産は37週から)…早いぞ…でもまた津波押し寄せる。

こりゃいつもとちがうので、電話し、病院へ向かいました。


…診察…


破水決定!!


『今日産むからパー昨日の健診の時のまま、逆子だから帝王切開ね。』と先生。

いきなりの手術になりました。

経験された方はわかると思うけど、背中に注射をして麻酔をしました。痛かったな…注射。下半身麻酔なので意識はあります。

そこからは下半身がビリビリしたまま、切開→赤子誕生、ってな具合で。

もともと小さめ赤子だったのに、更に早く出てきてしまったため、1924gで産まれて来ました。

早産ということと、小さく産まれたということで、直ぐ様赤子のみ総合病院へ搬送。

抱かず、触らずでバイバイ(;_;)/~~~でした。

そこまでは、ピースな出来事。
ここからが、壮絶…。
切開したところが、痛い!!!!
ベッドに寝かされ、何もできない。
トイレはもちろん、飲まず食わず。
痛くて寝返りもうてない。
熟睡することもできず、朝。
この日は完全に麻酔もきれてるので、激痛
でも、動かないといけないので、排尿のくだも外され、自力でトイレに行かないと行けないし。
立ったら寝ることが、寝たら起きることが、できない。

移動の時は、点滴を吊るす棒(下に車輪が付いてるヤツ)を杖がわりにしないと歩けない。
トイレも痛い。
尿意をもよおしてからじゃ、動きが鈍いため間に合わない…かも…(今のところ間に合ってます)

そんな感じで昨日は終わりました。

今日は、というと、昨日よりは随分ラクになりましたニコニコ

やっぱり、動くと痛いのだけれど…。

赤子も頑張ってるんだから、私も頑張ります!!

今のところ、赤子も小さいだけで、異常はないそうです!